スポンサーサイト


お宮参り

~生後30日~

無事に1カ月健診も終わったので、お宮参りに行ってきましたキラキラ(オレンジ)

自宅の近くにちょっと大きめの神社があるのでそちらへ
最近大雨続きだったので少し迷ったのですが、ダンナの仕事の
都合やらじじばばの都合などで決行しました

赤ちゃんベビ連れのお出かけってなかなか予定通りにはいかないモノですね苦笑
時間に余裕をもって準備しても結局ドタバタして出発がギリギリになってしまいます。
もみ子もをたくさん写すし念入りにおしゃれしちゃいました。(久しぶりだゎわほー
ダンナも暑いのにスーツ着用です。

そして赤ちゃんベビ連れのお出かけは大荷物ですよね。
オムツの替え、おしりふき、着替え、母子手帳、授乳ケープ・・・その他もろもろ。

そこで

「PORTER×Aprica UN ファザーズ&マザーズトートバッグ」を購入しました。

もみ子もダンナもPORTERのカバンを日ごろから愛用しているので、
『パパも一緒に使える』ってよりは、ごく自然の流れで決めましたウインク

今は外に出られなくてもネットで簡単にショッピングできるので
家にこもっていた1ヶ月間に毎日、宅急便が届いていた感じがします汗

請求が恐ろしい~!!

お宮参りの方は天気も晴れたので暑いくらいでした・・・

本殿で御祈祷して頂いている間も息子はスヤスヤ眠っていたので
泣かれる事もなくスムーズに終わりました笑う

少し出費になりましたが息子に掛ける着物もレンタルしちゃいました。
やっぱり形が大事ですからね笑う
記念にたくさ~ん写真にビデオを撮りましたはぁと・・

次のイベントは『お食い初め』ですねポッ


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
スポンサーサイト

theme : 初めての育児
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

★お返事遅くなりました★

sayaさん
すっかりご無沙汰です。
最近、昼間に寝ない息子のお陰でe-337に向かう時間が全くなくなってしまって・・・e-263
お宮参りの写真「これでもかぁー」というほど撮りましたよ!

お店でゆっくり買い物できない分ネットは「ポチ」っと一押し・・・最近はもみ子自身の秋冬物を買いあさってますe-330

NO TITLE

お宮まいりお疲れさまでした
素敵な写真とれましたか(^^)?
ほんま私もちょこちょこ買ってしまってます。
ストレス発散...んふ

★お返事遅くなりました★

Berry さん
外に出ると今のところいい子にしていてくれるので助かってます。
徐々に外でも本性を現す日も近いかもですね~。
最近は夕方お散歩できた日は夜に爆睡してくれるのでもみ子も助かってます!
もみ子はお友達にベビービョルンのバウンサーを譲って頂きました!
狭い家なので場所を取らないので気にいてます♪
息子は乗せるとキョトンっとしてます。まだ早いのかもです。
今日はおむつポーチが届きました(笑)
Berryさんが入院準備・・・早いなぁ~。体長気をつけて下さいね。

リコさん
無事にお宮参りを済ませることができました。
ギリギリ妊娠前のワンピースを着れたのでホッとしました(汗)
このポニョプニョのお腹はいつまで続くのでしょう??
もみ子も生協利用しています。
やっぱりベビ連れのお買い物は重いものは持って帰るのに辛いので・・・
そして今日はネットショッピングで購入したおむつポーチが届きました!

あーちゃんおかんさん
最近は夕方のお散歩が日課になってます。
午後はグズル事が多いので雨でお散歩に行けないと・・・抱っこしっぱなしです。
これからもっと過ごしやすい日が増えるので少しずつ距離と時間を伸ばしてみますね。
やっぱり慣れが大事ですもんね♪

スオミンさん
住む場所によってお祝いの時期など違いがあるんですね。
着物はお薦めですよ~記念に写真もたくさん撮ると思うので!!
きっとお爺ちゃんお祖母ちゃんも着物があった方が喜ぶと思います。
もみ子の実母は喜んでましたから!!
ネットでの買い物は止まりませんね。これからは秋物の買い物が止まらなそう~i-282

どさんこ母さん
初訪問・コメントありがとございます。
お誕生日2日違いなんですね♪ 
もみ子も遊びにいきまーす!!
良かったら又遊びに来て下さい。

NO TITLE

はじめまして!
ブログ村から遊びに来ました!
私も7月30日赤ちゃんを産んだばかりです。二日違いですね!
また遊びに来ます!

お宮参り

私の住む地方では、生後100日前後に行うんです~。
なので、お食い初めとまとめてやる事になると思いますi-179

着物、やっぱりレンタルした方がいいのかなぁ…
私も形から入る方なので、赤ちゃんにかける着物、すごく気になってるんです。
でも、一体どこで借りたら良いものか全く分からなくってi-229
まだ時間があるので、ちょっとリサーチしてみます。

ポーターのパパママバッグ良さそうですね!色も素敵!!
これならうちのダンナも喜んで持ってくれそうですi-237
私も、里帰り中にネットショッピングはよく利用してました。
宅配の人に顔を覚えられたんじゃないかって思うくらい
毎日のように何かしら届いてましたi-201私も請求がコワイi-282

NO TITLE

お宮参り、お疲れさまでした。お天気がよくてよかったですね。
赤ちゃんとのお出かけって、ほんとなかなか予定通りにはいきませんよ。
それに荷物の用意も大変ですし。
でも、慣れれば、大丈夫です。
小さい時の方が、今、思えば、外出が楽でした。
あーちゃんぐらいになると、ご飯のことやお昼寝の時間などを気にしないといくなくて、制限が多くなります。
どんどんお出かけしてくださいね。
そうそう、おかんは、特にマザーズバックは購入していないのですが、結構、リュックが便利ですよ。両手を空けれるので、おすすめです。
今もお出かけのときによく使ってますよ。

NO TITLE

お宮参り、いいお天気でよかったですね。
おめかししてのイベント、仕度に時間かかりますよね。
やっぱり、1ヶ月くらいはよく寝てくれていいですよね。

ネットでお買い物、私もよく利用します。
更に、安静中から生協の買い物が増えて、金額がものすごいです><;
でも、便利ですよね~やめられません^^

こんばんは

携帯からもみ子サンファミリーの写真アップが
あるかとドキドキしながら読んでしまいました♪
暑い中お疲れ様☆
いい子にしてくれてたんだねぇ♪♪
抱っこしていたおばあちゃんは
翌日筋肉痛だったりして…(*≧m≦*)
ホッと一段落。私も最近入退院グッズを
ネットでポチポチ…止まりません(笑)
あとはラックかバウンサーか…悩みの種です。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

