スポンサーサイト


10ヵ月健診②へ

37w0d

いよいよ正期産に入りました
1週間前の健診で「3週間は産まれません」と言われましたが、
毎日ドキドキしながらの1週間を過ごしていました。
2週間に1度の健診でも早く感じたのに、週1回の健診は本当に早いですね。

本日からは内診も始まりました。
結果子宮口は全く開いていませんでした
先生曰く「産まれる気配も全くないそうです。」

健診の方は、尿検査血圧子宮底長腹囲の測定浮腫 全て問題なし!!

お腹のベビちゃんはベビ
頭の大きさ 9.16cm   推定体重 2595gに成長していましたが・・・

先生から誤差を考えてもベビちゃんは少し小さめかもしれないと言われました汗
ここにきて成長がちょっとゆっくりになっている感じです。
先生からは「小さめと言っても問題ない範囲だから大丈夫」との事ですが・・・
最後の1ヶ月でかなり大きくなると聞いていたので、少し心配だったりします悲しい

37.jpg


相変わらずエコーで見るアップロードファイルベビちゃんのぽっぺプクプク

次回の健診から内診+胎盤機能検査が始まります。

正期産にも入ったのでウォーキングと安産体操を頑張らないとなぁ~

健診の帰りに陣痛のいきみ逃しアイテム『テニスボールテニス』を購入しました。
この間の助産師外来で聞いたらには準備してないそうなで絵文字名を入力してください



ブリジストン XT8 
商品番号 BBA2XT
メーカー希望価格 840円
当店特別価格 672円 (税込) 送料別




本日のお会計

再診料    2,000円
外診料    1,000円
超音波料   2,500円 
内診料    1,000円
合計     6,500円


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆お返事☆

スオミンさん
臨月に入って毎日ドキドキしてますe-266
無事に産めるの?っとか、陣痛に気づけるのかな?っとか突然破水したらどうしよう?っとかベビちゃんに会える日は待ち遠しけど少々不安が勝ってます。
こんな気持ちじゃベビちゃんも不安ですよねi-229
スオミンさんのように頑張って産まなきゃですe-2
そして素敵なお産になったら嬉しいですi-237
妊婦生活も本当に残りわずかなので、いっぱい話しかけます。
明日は健診なので4Dでのご対面が楽しみですv-344
スオミンさんも育児頑張って下さいね。

お久しぶりです!

もみ子さんも、出産予定日まであとわずかですね☆
今は小さめでも、2週間でどんどん大きくなるから大丈夫ですよ♪
4D写真、すごくハッキリ写ってますね!先生上手!!
あと半月で本物のベビちゃんに会えると思うと嬉しくなりますね。

いざお産を終えてみると、もうちょっと妊婦を満喫すれば
良かったなーって思います。お腹ナデナデしたり、胎動を
じっくり堪能(?)したり。もみ子さんは、思う存分
残り少ないマタニティライフを満喫してくださいね♪
そしてリラックスしてお産の日を迎えてくださいi-236

★お返事★

りりみいさん
本当に本当に1人じゃない時にマニュアル通りに順序だったら嬉しいですよね。
それじゃなくても不安なのに・・・平日の昼間だと1人の時に破水から始まったらと思うと・・・e-263
無事に元気に産まれてくれる事が1番ですけどねi-237
この気持ちをベビちゃんが察してくれると嬉しい今日この頃です!

NO TITLE

健診も順調そうですね~i-179
よくエコーの推定体重って500gくらいは誤差がでることもあるっていうし
きっと心配ないですよe-266
本当にあともうちょっとですね!
無事に産まれてくれれば一番なんですが
できれば突然の破水とかじゃなくて
一人じゃない時にちゃんとマニュアルどおりの順序で出てきて欲しいなぁ
なんてちょっぴり自分本位に思ってしまうこの頃ですi-229

★お返事★

いくさん
お久しぶりです。
ブログ早速読みました!産み分け再開されるのですね。
いくさんとは授かった時期が一緒だったので、お空に帰ってしまったベビちゃんをお迎えすると聞いて本当に自分の事のように嬉しいです。
きっとあの時授かったベビちゃんも待っていたはずですよ!!
いくさんには色々不安定な気持ちを癒してして頂き今でもとっても感謝しています。
もみ子も1日も早くいくさんにかわいいベビちゃんが授かることを祈ってますe-459e-420
おしりの大きさにはもみ子も自信があるのでテニスボールで足りますかね(笑)

リコさん
神経質になり過ぎないように心がけているつもりでも・・・ちょっとした事が不安になったり心配になったりe-263
こうやって少しずつ母になっていくのですよね。
もみ子も旦那も小さめで産まれているので既に遺伝でしょうか??
体操もウォーキングも頑張ってますよe-271

sayaさん
お尻にあてる以外にもボールを使ってマッサージとかにも使えるそうです!!
「助産師さんが手で押さえますよ。色々頼って下さいね。」とは言ってくれたのですが・・・助産師さんを独り占めする訳にもいかないのでテニスボールと旦那の手はもみ子にとって保険です(笑)

NO TITLE

コメ返し読んでますます勉強なったです!!
手でにぎりしめると思った(T-T)
お尻にあてるのん( ̄▽ ̄;)!!こりゃますます
必要性が大きい気がする
うんっ!産院で聞いてみる~

NO TITLE

ママも赤ちゃんも順調ですね。
まだまだ生まれそうにないなら、小さめでもまだまだ大きくなりますよ。
それに、小さくても元気なら問題なし。生まれてからもどんどん大きくなるから。
体操がんばってるのかな?むりはしないでね。

おひさしぶりです♪

間もなくですよね~~
ホントに、人の妊婦期間ってあっという間に感じてしまいますね。
もみ子さんのベビちゃんの成長を見ながら、あぁ~、お空に返った私のベビちゃんも、元気ならもうすぐ生まれてたのかぁ~っと思います。
とっても不思議な感じなんですけどね~^^
テニスボール…わたしも次男の時に用意しました。長男の出産は、26時間かかって、しかも5分間隔が15時間と言う、地獄の時間を過ごし、その間、ずっと旦那さんがお尻の穴を押してくれてたんですよね。
息子が誕生した後も、旦那さんの手首は曲がったままでした(笑)
なので、次男坊の時には・・・とボールを用意したのですが…ボールが小さくて、上に座っても効果なくて(涙)結局、自分の手で押さえてました(笑)わたし、お尻デカ過ぎ?

そして、少しお休みしていましたが、来周期から、またまた産み分けトライ再開する事にしました。
また仕切りなおして、女の子パワー前回で頑張りたいと思っています♪

応援してくださいね♪そして、私はもみ子さんの安産を祈って、出産を応援してるよ~!頑張ってね♪

☆お返事☆

sayaさん
出産体験者の友達から聞きました!
みんな口を揃えて「いきみたいのに逃せv-355」と言われるけど上手くできない。。。
そんな時にテニスボールを肛門に押しつけると楽になるらしいのよv-410
ネットで調べてもボールの上に座るといいとか色々あるのみたい。
v-100よっては陣痛室に準備してあるみたいなので、sayaさんのv-100でも聞いてみて下さいね。

NO TITLE

テニスボールっていきみ逃しになるんですかv-12!?
知らなかった~。私も買おうかな( ¨)
その前に安産体操しっかりしなきゃ(^^;)

★お返事★

xilanさん
そうそうお金さえかからなければベビちゃんに会える健診は楽しいですよねv-343
1つ検診項目が増える度に料金アップは収入が減ったので辛いですi-229
正期産に入るといつかな?いつかな?っと落ち着かないですよねe-263
もみ子もv-303の度にドキドキですv-364
お互い後もう少しです。頑張りましょうe-271

あーちゃんおかんさん
安産体操の効果ってあるんですね!!
尚更ガンバって体を動かさないとですe-218
最近はいつ陣痛?いつ破水?いつおしるし?っとドキドキの日々を送ってまいますe-263
ベビちゃんの大きいさは気にしないようにしているんですが・・・e-263
気持ち的に不安定なのか気になってしかたない時もあればそうでもない時もあるんですよね~!

NO TITLE

週1回の検診って大変ですよね。
おかんは、2週間に1回でもいいのになぁと思いながら通院しました。
そうそう、安産体操はすればするほどいいらしいですよ。
ちなみにおかんは三日坊主でしたが、しているとかなり安産だそうです。
赤ちゃんのサイズはそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
出てきて、こんなに小さかったの?とか大きかったの?ってこと、よくあるみたいですから。
おかんも検診で聞いていたサイズより小さくてびっくりしました。
でも、胎盤が小さくて、どんなお腹にいても大きくならなかったようです。
人それぞれなので、ストレス溜めないように、夏バテしないように、気をつけてくださいね。

NO TITLE

週1回の健診は本当にあっという間ですよね!お金さえかからなければ、Babyちゃんに会えるのが楽しいから何度でも行っちゃいたいくらい。私も今週から内診が始まるのでドキドキです。生まれそうなのか、生まれなさそうなのかも全くわからないと、想像するのは楽しいのですが、とにかく毎日落ち着かない、ということが発覚しました、笑。
でも遅かれ早かれあと1ヶ月以内には生まれるんですものね!お互い頑張りましょう☆ テニスボールマッサージ気持ちいいですよ~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

