スポンサーサイト


助産師外来

36w3d

前回お話した『バースプラン』について色々ちなPCネットで調べて・・・
自分なりに考えてみましたが・・・
ちょっと不安だったのと産後のリフォーム下着などについても相談したい事があったので
本日助産師外来を受診してきました。

もみ子の産院の助産師外来は、バースプランや出産、育児に関する相談や母乳指導などを気軽にゆっくり相談できます。

最初は受診するか迷ったのですが、結果的に受診してとっても良かったです笑う

もちろん、陣痛の痛みやこれからの育児に対する不安が全部取り除かれた訳ではありませんが、バースプランを相談しながら出産前に助産師さんとゆっくりお話する時間が持てた事で
ホッとしたというか安心したというか・・・言葉で表現するのが難しいのですが
とにかく、これから未知の出産でお世話になる助産師さんが頼りになる方で良かったです。

それと産後のリフォーム下着についても聞いてきました。
色々有り過ぎてどれが必要か分らないと説明すると「トコちゃんベルト」
薦められました
他の下着類は産後にサイズを計測してもらってから必要に応じて購入する方が無駄にならないそうです。

トコちゃん


「トコちゃんベルト」は数人のブロ友さんも購入しているし、頂いたパンフレットを読んでみても、とっても良さそうなので次回の健診時に購入する事にしました。

最後に乳頭・乳房のマッサージ指導を受けて終了

バーユ
マッサージに使うオイルも頂きました。

母親学級と違って1対1なので自分のペースでゆっくり質問ができるので充実した時間になりました羅琉 ニヤリ


本日のお会計

助産師外来    3,000円

迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

あんさん
トコちゃんベルトはお勧めしているところ多いのですね!
友人たちが産後の尿漏れや骨盤の戻りを今後出産を控えているもみ子に告白してくれるので・・・少々ビビっています(笑)
産後はトコちゃんベルトでしっかり骨盤矯正したいと思いますe-271

ゆみあきさん
そうなんですよ、もっと早く購入すれば妊娠中の腰痛にも効果があったのに・・・っと思っています。
産後の骨盤矯正は大事だと聞くので、トコちゃんベルトで骨盤をしっかり締めたいと思います!!

sayaさん
そうそう話を聞いてもらえるだけでいいのですよね~i-228
あのいつも優しい助産師さんが出産の時は厳しく・怖い助産師さんに変身するのかと思うと・・・出産への不安がi-282
sayaさんの「産後リフォーム下着計画」素晴らしいです!!
もみ子も頑張ってサボらず着用しないとe-271
産後もおしゃれを楽しみたいですからねe-266

NO TITLE

受診してよかったですね~(^^)
いつもいい病院だなぁって思います!
うちは助産師外来ってない(T-T)
あったら絶対行ってます!話聞いて
もらうだけですっきりする事もあるし。
だって、今ちょっと不安(T-T)ぐふっ
...ガンバロ(.. )

トコちゃんベルトうちもすすめられ
ました(^^)
私は出産後すぐは
トコちゃんで+産後すぐニッパー
2段階目でトコちゃん+フロントクロスニッパー
3段階目でトコちゃんとワコールの
シェイプマミーガードル
着用予定です。頑張るぞ(--)

NO TITLE

トコちゃんベルト、ものすごくいいです!!
私はかなり初期から使っていたんですが、あれがなかったら早産だったと思います(汗)

で、産後は骨盤締めてたら、一ヶ月も経たないうちに妊娠前のジーンズがガバガバになりました♪
まあ授乳で吸い尽くされただけかもしれませんけど…

とにかくトコちゃんベルト、周りに勧めまくってます♪

NO TITLE

うちの産院も、トコちゃんベルトを勧めていました。過去2回の出産は、このベルトは使用してないので、どんなものか分からないのですが・・・
やっぱり骨盤を矯正しないと、産後の体型を戻すのは難しいみたいですね。早く知っていれば良かった~><
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

