スポンサーサイト


10ヵ月健診①へ

36w0d

本日より無事に臨月に突入しましたキラキラ(オレンジ)
今日まで何事もなくこの日を迎えられて本当にお腹のベビちゃんベビに感謝ですキラキラ(ピンク)

今日はNST検査もあるので予約時間より30分早く来院しまいた。

看護師さんにお腹を『これでもかぁーと位たくさん押され触られ検査開始です
いつもでは静かなベビベビちゃんもグリグリ触られたのにビックリした様子で元気に動く動く絵文字名を入力してください

健診の方は、尿検査血圧子宮底長腹囲の測定浮腫 全て問題なし!!

お腹のベビちゃんはベビ
頭の大きさ 9.14cm   推定体重 2540gに成長していました笑う

やっぱり頭が大きい・・・

先生は「このまま成長しても10cmを越える事はないから多分大丈夫ですよ。」
多分って本当に大丈夫かしら・・・心配です。

エコーで見るアップロードファイルベビちゃんはとってもヤナ面しているところを写されちゃいました苦笑
プクプクお顔が益々プクプクお顔になって益々お腹の中で狭そうにしています。

36.jpg


NST検査の結果は

ベビちゃんの心拍問題なし。お腹の張りも全く無いので破水などのトラブルが無い限りは
あと3週間は産まれないそうです。

次回より1週間に1度の健診になり内診も始まります。

今日は先生と看護師さんからバースプランの用紙を出すように言われちゃいました焦る
全く書いてない白紙の状態だとは打ち明けられなかったです
そろそろ入院準備もしないといけないし・・・。

今週はゴロゴロばっかりしないで頑張るぞ


本日のお会計

再診料       2,000円
外診料       1,000円
超音波料      2,500円 
NST検査      2,000円
合計         7,500円


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

★お返事★

りりみいさん
なんとも言えない表情でも我が子はカワイイですよねe-266
って産まれる前から親ばかですe-263
どんな表情でも見ていて本当に飽きないのが不思議e-4
バースプラン提出してきましたよe-2
1人では無理だったので助産師さんに相談して作りました。
りりみいさんも頑張って下さいねe-271
先生や看護師さんや助産師さんに相談するのはお薦めです!

NO TITLE

臨月突入ですねv-315
ベビちゃん何とも言えない表情がとってもカワイイe-266
ず~っとみてても飽きないですよね☆
うちも24週のとき撮ってもらった4Dはとても困った顔e-330

バースプラン、私も来週提出しなきゃいけませんi-229
全然書いてない・・・白紙です。やらなきゃ・・・

NO TITLE

スオミン さん
お腹なの中はもう窮屈になってきてますよね。
まだまだ横腹を蹴ってくるのでお産までまだまだ時間ありそうです。
頭の大きさは本当に心配です。10cm超えると産むの絶対大変だし・・・e-263
お互い10cm超えないように祈りましょうe-459e-420

和祈さん
先生からもいつ産まれても赤ちゃんとして成熟してるので大丈夫ですからね!と言われてますが、出産まではもう少し時間がありそうです。
ダンナは自分に似てる事に気がついてないんですよe-330
眉間のシワ具合はよく似てるのになぁ~と1人楽しんでいるもみ子です。

Berryさん
院長は本当にエコーが上手なんですよ。
さすがに10か月に突入したので今度からは難しいかもしれません・・・。
プクプクしてくるとやっぱり可愛いですよねv-10正に新生児!!
抱っこできるまであと少し、このまま順調だと嬉しいです!

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

もう新生児のお顔だね♪
私のカリコリとは違うね!!やっぱり、こうでなくっちゃってくらい
プクプクだぁi-233
出産も間近だというのに、先生のエコーはホント上手だね♪
位置も良かったんだろうけど、きっちり横顔撮れてるよ☆

抱っこできるのも、すぐソコ☆
いいなぁ~楽しみだね~~~i-237

NO TITLE

4D,ぽっちゃりして赤ちゃんらしくてかわいいですね(^-^)
やな面がだんなさんに似てると言うことで、余計だんなさんメロメロになっちゃいそうですね。
妊娠生活、もみじさんずっと順調ですごいです。
このまま安産でうまれてきてくれるといいですね!

おー☆

不機嫌そうなベビちゃんの顔も、これまたキュートですねー。
うちのベビも、35週の時に撮ったエコー写真は超苦しそうな顔で
写ってました。きっと、お腹の中が窮屈になって苦しいのかなーなんてi-229

頭の大きさ、どこまで大きくなるか心配ですよねー。38週の時に測ったら
既に96mmもあったので、生まれるときには10センチ超えするのではないかと
ワタシもヒヤヒヤしてますi-201お互い、10センチ超えないといいですねー!

★お返事★

めぐみさん
はじめまして、初訪問・コメントありがとうございます。
そんな、そんな勉強になるだなんってe-330
とんでも無いですよ。好き勝手書いてるだけですよ。
めぐみさんも陽性反応おめでとうございますv-353
楽しい妊婦生活を送って下さいねv-344
もみ子も元気な子を頑張って産みます!!

リコさん
運動もしてない・・・食べ物も特に注意してない・・・ダメダメ妊婦なのにe-263
丈夫に産んでくれた母に感謝ですよ(笑)
ベビの眉間にしわ・・・ダンナに似てるんですよ!
ダンナ本人は気付いてない様子でヤナ面に爆笑してましたケド。
リコさん同様、安産だといいなぁー。安産菌頂きますe-420

sayaさん
このヤナ面は参りました!ダンナに似てるんですよe-330
もみ子も静かにしてる時間が長いと『起きてる??』って合図を送るとお腹蹴られますよ~。
その時は、この眉間にしわ寄せているのかと思うと笑ってしまします(笑)
本当に出産準備は夏休みの宿題を思い出させます!
最後に一気にやる派は大人になった今も変わってない現実e-263
お互い頑張りましょうねe-271

NO TITLE

あはー、ベビちゃんほんとにちょっと不機嫌そう(^^)
うちも朝動きが鈍いとき『起きてるのん?』とお腹を
上下に持ち上げると、すごい蹴ってきます(^^;)
起きてたのね。。。ごめんごめん

私も今あわあわ準備中です、なんか宿題みたいに
なってきた(--;)あぁ、せっぱつまり型(T-T)
準備頑張りましょうね~(^^)/

NO TITLE

検診お疲れ様でした。
それにしても、すごい!何もひっかからないなんて、優秀な妊婦さんですね。
赤ちゃんも問題なし。よかったですね~
お顔、確かに少し眉間にしわが?^^でも、かわいいですね。
1週間ごとの検診になると、あっという間ですよ。
どんどん楽しみが近づいてきますね。がんばってください。

はじめまして_alt_str_e_414.gif_


はじめまして

めぐみってぃぃます

ぁたしゎ
1週間前くらぃに
妊娠検査を買って
ゃった所
陽性でした

それから
ィロィロサィトトカ見て
勉強してる時に
もみじサンのサィトを
見っけてずっと
見てます

スゴィ勉強にもなるし
このサィトに出会ぇて
ょかったと思ってます

もぅ-すぐベビチャンに
ぁぇますね

ぁたしも楽しみに
してます

無事元気な子が
産まれてくるコトを
祈ってます
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

