スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無痛分娩教室

33w3d

自然分娩にするか無痛分娩にするか迷っています。

もみ子が通院している病院は24時間『無痛分娩』を行う事ができるのです。
最初から無痛分娩を希望する事も可能ですし、自然分娩中に痛みに耐えられなくなった場合、無痛分娩に変更する事も可能なのです

痛みに弱いもみ子なので・・・念の為に『無痛分娩教室』に参加してきました。
教室へ参加さえしていれば、出産の当日に切り替え可能なのです。
陣痛の痛みは想像しても想像つきません・・・どの位の痛みなのでしょう

もみ子ので行っている<無痛分娩の方法>は、
硬膜外麻酔を用いて無痛分娩を行ってくれます。
硬膜外腔という部分に細いチューブを入れ、そこから麻酔薬を注入し、
子宮や産道に通じる神経をブロックして痛みを取る方法です。

陣痛が強くなり痛みを感じる前に、背中に局所麻酔をし、直径1㎜の細いチューブを硬膜外腔に挿入します。その間10分程度で終了するそうです。

痛みを感じるようになってきたら麻酔薬をチューブから注入すると、10分程度で痛みが軽くなり陣痛を感じても痛いとは思わない程度になり、子宮口が全開するまでゆったりとした気持ちで過ごせる。

赤ちゃんが産まれる時は、自分自身でいきむ事もできお産をしているとうい時間もあるそうです。

会陰切開の縫合時にも痛みを感じない。

自然分娩に比べると短時間で分娩が終了する為、産後の疲労感が少ないので回復が驚くほど早いらしいのです。

ここまで書くといい事だらけに思いますが、もちろん悪いところも・・・

麻酔の関係でお母さんの血圧が低下することがあったり、陣痛が弱くなってしまい分娩の進行が悪い場合には陣痛促進剤を使用したり、吸引分娩になることも・・・。

妊娠する前は絶対『無痛分娩』にしようと考えていました。
でも今はかなり迷っていますむう・・・
このまま出産当日まできっと迷い続けて決められないような気がします。

結果は当日までのお楽しみですかねわほーウフフ

迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆お返事☆

あーちゃんおかんさん
偶然ですが無痛分娩を行っているe-376で出産する事になったので・・・もみ子としてもかなり迷っていますe-330
実際に無痛分娩を行った方の感想を聞くと「落ち着いて出産できた」「産後の回復が早かった」と聞きますし・・・迷いに迷い迷ってます!
無痛と言うより和痛なんですねi-179
色々アドバイス頂けてすごく参考になりました。

NO TITLE

無痛分娩、オススメですよ。
おかんの病院は、無痛分娩の希望者は、麻酔科でちゃんと説明を聞かないといけないことになっています。
無痛分娩反対のおとんを説得させるために、いっしょに説明を聞いてもらいましたが、おとんは反対していました。
でも、出産するのはおかんなので、無痛分娩を選びました。
麻酔をしても完全に痛みがなくなる訳ではなく、陣痛の痛みが軽減するという感じです。
ちゃんと最後も自分自身でいきむ事もできますよ。
そんな反対していたおとんも、出産後は、友達に無痛分娩をススメています。
おかんもですが、立ち会いするおとんも、疲れが少なく済むんです。
楽しい出産って感じです。
おかん、分娩台のうえで、これなら、もうひとり産めると思った程です。
2人目も、もちろん無痛分娩で出産するつもり。

☆お返事☆

初訪問・コメントありがとうございます。
梅ちんさんは無痛分娩に決定されているんですね。
もみ子も痛みに弱いのでかなり迷っています。
せっかく無痛分娩を選べるe-376ですし・・・。
36週ですと本当にもうすぐですね!!お互い頑張りましょうねe-271
もみ子も梅ちんさんのブログへおじゃましまーすe-218

始めまして♪

私も妊娠中で、現在36週4日目です。

私の場合、最初から無痛分娩と決めてますv-237
痛みに弱いから。という単純な理由ですw

たしかにデメリットもありますが、ネットで無痛分娩で有名な先生を探して、今はそこに通ってますよ^^

お互いあとちょっとですね、頑張りましょうv-266
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。