スポンサーサイト


8ヵ月健診②へ

31w5d

2週に1回の健診はやっぱり早いです。
土曜日なのでダンナと一緒にへ行ってきました。

最近は胎動も「痛」っと思うほど脇腹ばっかり攻撃してきます。
そして更に・・・足が攣る一歩手前で目が覚めます。まさにギリギリセーフのところですアップロードファイル
きっと攣るのも時間の問題なのでしょうー汗


健診の方は、尿検査血圧子宮底長腹囲の測定浮腫 全て問題なし!!

この間のアップロードファイル採血とおりもの検査の結果も問題なしでした!!

お腹のベビちゃんはベビ
頭の大きさ 8.20cm   推定体重 1775gに成長していました笑う
順調にスクスク育ってくれていますアップロードファイル


お顔の方はですね・・・

31.jpg


今回は頭の写真です。

4Dでお顔も映してもらえたのですが・・・お腹?胎盤?に顔をべっとりくっつけていて
残念な事に全く見せてくれませんでした・・・大泣き
やっぱり前回のベストショットは運が良かったみたいです。

次の健診も2週間後です。土曜日の予約が取れなかったので久々に1人で健診へ行ってきます。

そうそう、昨日でお仕事も終了しました。
当初の退職予定日より2週間ほど延びたのですが、何事もなく無事に退職日を迎えられました。

これから出産準備の買い物と部屋の掃除を頑張ります


本日のお会計

超音波料    2,500円(妊娠後期検査精算有り)
合計      2,500円


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

xilanさん
周りにの方々に支えられて最後まで頑張る事ができましたe-271
久々の専業主婦に戻ったので慣れるまでちょっと変な感じです。
最近、e-376の予約が2週間に1度のペースになった為かe-3
患者さんが増えた為かe-3希望通りの予約が取りづらくなってるんですよねe-263
ダンナは平日のお休みは取れないので・・・できれば一緒に行ける土曜日を入れたいのですが難しいですv-390
xilanさんのダンナ様もお忙しいのですね。1人はちょっと淋しいですよね。



NO TITLE

お仕事、ようやく終わられたのですね。本当にお疲れ様でした!!この時期まで続けられるなんて、頭が下がります。旦那さまと一緒の健診いいいですね!!我が家も最初はずっと一緒だったのですが、最近は旦那さまが忙しくてずっと一人なのです。
Babyちゃんももみ子さんもすごく順調そうで素晴らしいです!!お互い安産目指して頑張りましょう☆

☆お返事☆

あんさん
いつもの年よりインフルエンザの流行は早かったり、麻疹や水痘が流行ったりと・・・心配もありましたがスタッフに支えられて最後まで頑張れましたe-271
あんさんも残り少しですね~無理しないで頑張ってくださいね。
もみ子のe-376は毎回4Dを見せてくれるんですが・・・院長が1番上手なんです。
欲を言えば後1回位は担当が院長になれば良いなぁ~っと思ったりしてます。
無事に大きくなってくれれば1番なんですけどねv-398

kusakoさん
つわりも軽かったので妊娠初期から無理せずに頑張る事ができましたe-271
お腹のベビちゃんには本当に感謝です!
そうなんですよねーいつの間にか1枚に収まらないほど大きくなってたんですよv-405
やっぱりあんなにキレイに見えるのは最後だったのかもですねv-409

リコさん
無事に退職日を迎えられたのはお腹のベビちゃんと一緒に働くスタッフのお陰です。本当に感謝、感謝です!
無事に成長してくれているのに4Dが見えなかった位で残念がっちゃダメですよねe-263
名前は漢字がどうしても決まらなくって・・・。
少しずつお掃除頑張ってますe-282捨てるものが結構ある事に驚いてますe-330

あーちゃんおかんさん
そうなんです。最近の胎動はお腹が波打って、形も左側がボコっと出てきました。
健診で先生に聞いてみると左側に身体があるそうです!
足型ですか・・・ちょっと怖い気もしますe-327
出産準備もどれをどの位e-270購入していいのか本当にe-3e-3ですv-393
でも今は出産後も気軽にネットで注文できるので最低限でいいかなっと
思い始めてますv-364

sayaさん
やり遂げた感ですか・・・自分自身なら有りなんですが・・・ね。
実は引継ぎした子があまりにも・・・その・・・あの・・・不器用だったので・・・逆にちょっと心配、心残りができちゃいましたe-263

もみ子もお腹のベビちゃんに「ちょっと痛いぞー!!」っとつぶやいてますv-398
男の子だからキックもパンチも強いのかしらi-198



NO TITLE

お仕事本当にお疲れさまでした☆
やり遂げた感かなりあるのでは(^^)?
そうそう、最近は動いてかわいいという
より、『痛いから。。。(T-T)ネ?』とぽそっと
ベビーに伝えています

NO TITLE

後期に入っての胎動って、エイリアンがお腹にいるみたいな感じしませんか?
ママのお腹を蹴っているときって、足型とか見えるときがありますよ。
仕事も辞めて、いよいよ出産準備ですが、いろいろ用意して使わないってこともありますよ。
たぶんもみ子さんの通っている病院なら、退院のときに哺乳瓶とか粉ミルクのプレゼントとかありそうですよね。
そのあたり、リサーチしながら、最低限度のものだけ用意して、後は必要なときに買い足すのがオススメです。
ちなみに我が家は、あーちゃんが完全母乳で、哺乳瓶が大嫌いだったので、使っていない哺乳瓶が残ってます。

NO TITLE

無事、退職の日が迎えられてよかったですね。お疲れ様でした。
赤ちゃんも順調で何より。2週間は早くて、安心できますよね。
4Dは残念でしたね。うつらないことも結構あるものなんですね。
ゆっくり赤ちゃんのこと考えられますね。
名前きまりましたか?楽しみですね^^
時間はたくさんになったけど、あまり無理はしないようにね。

NO TITLE

お仕事お疲れさまでした~♪
これでのんびり出産まで過ごせるね☆
4Dは7ヶ月くらいが一番いい時期で、
それ以降になるとベビちゃんが大きすぎてキレイに写らなくなるんだよね(>o<)

NO TITLE

お仕事お疲れ様でした。無事退職の日までお勤めできて良かったですね。私も産休まであと4日になりました。やっとだ~~
赤ちゃんも順調で良かったですね。うちの赤ちゃんも、毎回お腹の壁に
顔をひっつけていて、全然お顔が見れません><結局出産まで、4Dで見れないような気がします。せっかく4Dなのに、残念・・・
でも、無事大きくなってくれていればいっか!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

