スポンサーサイト


美容院へ

30w0d

鼻風邪もようやく治ったので、髪をカットに行って参りました。

2月から行ってなかったので、伸びっぱなしの荒れほうだいでした
アップにして誤魔化してきましたがそろそろお腹も大きくなってきて仰向けも大変なので限界になる前に訪問しました。

最近は、お腹がじゃまでロングヘアーのシャンプーが辛いのです
美容師さんに相談したら、出産前はこれが最後になりそうだし、産後は育児が忙しくて美容院へはなかなか来れないのでマメにカットが必要な『ショート』は危険かもっと助言を頂き、アップで誤魔化せる範囲のカットを薦められ肩くらいまでバッサリ切りました
久しぶりの短さに頭が軽くなった感じがします。
これからやってくる梅雨を快適に過ごせそうで良かったです。

もみ子が出産する予定のは入院中にエステや髪のカットのサービスを受ける事ができるのです。
っが・・・入院中に100%絶対受けられる訳じゃなく・・・産後の体調や美容師さんの都合などもあって退院後になってしまう人も居るそうです
できれば入院中にお願いしたいなぁ~っと言うのが本音。

美容師さんとの会話の中でもこの話になったのですが・・・
このサービスを「とっても良かったぁ」っと言う方と「やる事が多くて忙しかった・・・」っと言う方に分かれているそうです。
もみ子はどっち派になるのかなぁ~

後期の母親学級では院内を見学させてくれるので楽しみでーす笑うウフフ


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

★お返事★

kusakoさん
エステにヘアーカットをとっても楽しみにし過ぎてたので、
出産後の慣れない赤ちゃんのお世話に下の痛みの事などすっかり頭から抜けてましたe-327
まったく何の為にe-376入院するんだかっですよね・・・v-356
ママ友達もできるときっと楽しい入院生活になりそうですねv-441

双子ママさん
初訪問・コメントありがとうございますe-68
産み分けの結果からすると、もみ子は男の子が授かったので正直、失敗ですe-263
女の子ちゃんをご希望っとの事ですよね。女の子の場合は排卵2日前にピンクゼリーを使用しての仲良しが一般的だと思います。
そこで問題なのが排卵2日前の判定だと思うんです、そこを専門医にお任せすか自分で判定するかによると思います。
もみ子としては時間やお金などに余裕があるのならば、採血なども行って排卵日を判定してくれるe-376をお薦めしたいです。
参考になればいいのですが・・・色々、大変ですが産み分け頑張って下さい。

sayaさん
M字開脚もみ子やってますよ~。誰にも見られたくない姿ですよ~e-327
産後って未知の世界なので・・・慣れない赤ちゃんのお世話とか体調の変化の事はすっかり頭から抜けててe-263
キレイにしてもらおぉ~っと呑気な母にお腹の王子は不安がってるかも~v-405





NO TITLE

お腹大きくなってきて、私もシャンプー大変です~(><)
いすに座って、腰を曲げて洗ってると知らない間にM字開脚
になってます。とほほ、ごめんなさいよ。

産院でエステとかすごぉい!!やってみたい!!
そっか、でも体調とかもあるか。。。(__)
産後っていろいろむずかしいのねん(--)ミチノセカイダ~




NO TITLE

初コメントします。私は5歳の息子と双子の男の子の計3人男の子のママですv-205女の子がほしくて、もみ子さんのブログにお邪魔しました。産み分けの知識が全くないんですが、もみ子さんは自己流と病院にも通ったんですよね?やっぱりプロに任せたほうがいいですか?自己流だと難しいですか?色々おしえてくださいv-209

私は・・・

私もアル程度結べる長さでキープしておいた気がするなぁ。。。
姫を出産した病院もエステとかマッサージとかイベント満載で、
初めのうちは楽しんでたけど最後の方は『合宿状態だね。。。』なんてみんなで言ってたよ♪

☆お返事☆

ありりんちゃん
最近は同じ体制で長く座っているのも辛くなってきて・・・e-263
この日も結構ギリギリだったのe-330
本当はカラーもお願いしたかったのに・・・もっと早く行くべきだったかも~e-104
最初は短くしすぎたカナ?っと思ったけど、ミディアムはとっても楽チンですv-441

あーちゃんおかんさん
色々なサービスがある分、出産費用はお高めですケド・・・。
この間も職場に来院した患者さんに出産費用を話したらビックリしてました!!
お食事も豪華で美味しいと聞いてます。
日曜日はデザートビッフェがあると言うウワサを聞いたので、食べるの大好きなもみ子としては是非、入院期間に日曜日が入って欲しいのですe-425

NO TITLE

おかんも出産前に、カットしましたよ。
でも、入院中にエステや髪のカットのサービスがあるなんて、羨ましい!
もしかして、フランス料理とかも出てきたりするんですか?

NO TITLE

早いね~もう30Wかぁ。
美容室に行くのもいろんな苦労があるんだね。
この間、妊婦さん用のシャンプー台を使ったよ。仰向けのヤツ。。。
ロングも大変なんだね。うん、でもショートも大変そう。毎日、髪の毛立っちゃうのもイヤだもんね(あっ、私の髪質の場合ね)やっぱ、ミディアムくらいがベストなのかもね~。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

