スポンサーサイト


6カ月健診へ

23w3d

もみ子は医療機関で事務のお仕事をしているのですが、月末から月初に掛けてが
1番忙しいのです
そして今年の4月は2年に1度の大きい医科報酬点数の改定があり、説明会に行ったり自分で勉強したりっと、とにかく先週は忙しくってまたまたブログを放置してしまいました

でも、皆さんのブログは読ませてもらってます、コメントが残せなくってごめんなさい涙
今日から少しずつ遊びに行きますね笑う


その忙しい先週に行った健診のお話を

2008年3月29日(土) 22w5d

この日は妊娠してから初めての土曜日に来院
なぜ土曜日にしたかと言うとダンナも一緒に行く事になっていたので、初めて夫婦揃っての健診になる予定でした・・・・っが
数日前に、もみ子の実家からが有り、週末に健診へ行く事を話すと一緒に行きたいっと父も母も言うので断る理由もないので大人数ご一行様での健診になってしまいました。

看護師さんに大人数でスミマセンっと言うと、快く診察室に椅子を追加してくれました顔
いつ行っても本当に優しいスタッフの方ばかりで、それだけで心が癒されますはーと3つ

まずは、体重測定子宮底長、腹囲の測定浮腫  全て問題なし
体重はなんとか1キロの増加で収まりました
先生からも今回は頑張ったねっと言われました本気で我慢したので嬉しいお言葉shy

そして皆がお待ちかねのエコー開始キラキラ(ピンク)

ダンナはいつも持ち帰るビデオは見たことありますが、両親は初めてと告げると
先生はとっても丁寧に(何時も以上に)お腹のベビちゃんを計測し説明してくれましたウフフ

もみ子も初めて見せてもらう画像もたくさんありましたえぇ
その中でも心臓がちゃんっと4室に分かれている画像と臍帯の静脈動脈にの色が付いた
画像で血液の流れが見えたのが感動でした

赤ちゃんはとっても順調でお腹の中の環境とキレイな頭の形ですねっと褒められましたキラキラ
頭の形を褒められ嬉しくなっちゃいました。さっそく親バカ発言ですねjumee☆shy2

頭の大きさ 5.71cm   推定体重 566gに成長してました。

日に日に胎動も強くなるわけですね

今回もなかなかお顔を見せてくれなかったのですが、先生もムキニなってくれたので
なんとか4Dで見ることができましたベビ

なんだか怖いんですけど写真アップしますね・・・汗

22.jpg


デスノートに出てくる「死神リューク」みなたいなんですけど・・・っと言うと、
ダンナも頷いていました(笑)
こんな衝撃画像になってしまいましたが、わが子なので可愛いって思えるのが不思議驚く

両親は初めてのエコー映像に終始感動してました。こっちもじじ・ばばバカ発言連発jumee☆shy2

とても良い健診になったと思います笑う

こんな大人数の健診でお騒がせしてしまったのに、また一緒に来てくださいっと最後に声を掛けてくれた看護師さんに何度もお礼を言って、帰って来ましたファンカーゴ
母が「次回はいつ行くの?」っと来月も同行したいようでした(笑)

に帰宅後、ダンナと2人で健診のビデオがちゃんと録画されているか確認したのですが、
いつも殆ど興味を示さないダンナがじっくり見ている姿にビックリえぇ

理由を聞いてみると・・・なんといつも映像だけ流れるのでよく分からなかったらしいですむう・・・
でも今回は自分で先生から聞いた説明を思い出しながら見ていたっと言う訳です。
「早く言ってくれれば、もみ子が説明して上げたのに」っと言うと、次回も一緒に行くからっと
断られてしまいましたわたし泣

あれ信用されてないのかしらっと思ったりもしますが・・・
「父親としての自覚が芽生えたのかしら」っと思う事にしますはぁと・・

今週末はいよいよ楽しみにしていた旅行です
たくさん美味しいもの食べちゃうぞ


本日のお会計

再診料       2,000円
外診料       1,000円
超音波料      2,500円 
合計         5,500円


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

★お返事遅くなりました★

nacchiさん
旅行はとっても楽しかったですよ。
お腹のベビちゃんも初温泉が気持ち良かったのかボコボコ蹴ってましたv-48
4D完備のe-376で嬉しいですが少々料金がお高目なんだと思いますっが先生もスタッフの方も良い人ばかりで、このe-376で新しい家族を迎える事が幸せだなぁ~っと最近思っていますe-266

No title

旅行はどうでしたか?
ビデオにとってくれるのはうれしいですね。こっちでは4Dどころか
エコーさえやってもらえないので。。。もっとわがことご対面できたらなって思うんですけどね(泣)
大きくなってからも絶対見せてあげたいですよねv-10

☆お返事☆

まーさん
先生も看護師さんも優しいし、丁寧だし、e-376はホテルみたいなサービスがあったりで、分娩予約が取れたのが今思うと奇跡かも~v-353
料金はちょっとお高目ですが・・・e-263
ベビちゃんも本当に順調で産まれる前から親孝行な子だわゎって親バカぶり全快です(笑)v-398
旅行楽しんできましたよv-441

No title

優しい看護婦さん&先生で良かったですねv-237
順調に育ってて良かったですね!
旅行も楽しんできて下さい

★お返事★

xilanさん
大人数の来院だったので少々恥ずかしかったのですが・・・お腹のベビちゃんの誕生e-313をとっても楽しみにしていてくれるのでありがたい事です。
e-376ドクターを始めスタッフの方々は若い人ばかりなのに本当に親切で心優しくってこのe-376で出産できるんだと思うと安心します。
旅行楽しんできましたよーe-343

No title

家族みんなで健診なんていいですね☆ 赤ちゃんの成長をおなかにいる時からみんなで見守ってあげられてるって素敵♪
それにしてもお医者様も看護婦様も良い方なんですねぇ。じっくり色々と映像を見せてくださるなんて親切!うちはわりといつもあっさり終わっちゃいます。
我が家の旦那さまは性別がわかってから、急激に実感がわいてきたみたいです☆
旅行楽しんでいってらしてください!!

☆お返事☆

sayaさん
検診へ一緒に行ってから、仕事から帰宅後やっとお腹に向って話しかけるようになったんですよv-364
7ヶ月を目の前にしてようやく父親としての実感が芽生えてくれたのかもです。
旅行楽しんできま~すv-411

いくさん
両親の時代はエコーなんって無かったので本当に感動していましたv-364
「産まれるまで性別は分からなかったんだ」っと「2人目は男を望んでたのに・・・」っと父親の衝撃発言を聞きました!もみ子はその2人目なんですけどね(汗)

それにしても最近のエコーはどんどん高性能になってますよね。
もみ子達がおばぁちゃんになる頃にはどんなになっちゃうんでしょう??5Dとか6D?とかでしょうか(笑)?

あーちゃんおかん さん
うちのダンナも今までは誘わない限り自分から一緒に行きたいって言わなかったんですよ~e-263
驚きの進歩ですよe-2
男の人は実感を持つのがやはり女の人より遅いのですね!
仕事もあと1ヶ月半くらいで退職ですv-410
心配していただいてありがとうございますv-344

スオミンさん
家族全員食い入るようにモニターを見てましたよ~e-317
ジジババは初エコーだったので1枚e-94写真を頂いて大喜びしてましたe-68
あの死神e-434リュークを細面でシャープって言ってもらえると嬉しいですe-266
どんな子が産まれてくるか本当にワクワクしちゃいますねv-10早く抱っこしたいv-343

おぉー!

4Dで顔が見れたんですね!羨ましいです~。
私は、4Dではまだ見た事が無いので。
もみ子さんのベビちゃんは細オモテでシャープですねーi-237
うちのベビは下膨れなので、エコー写真はチャイルドプレイの
チャッキー風ですよi-229それでも可愛く見えてしまうところが本当にフシギ。
実際にはどんなベビちゃんが生まれてくるのか、ワクワクしちゃいますよねー♪
家族皆でエコーを見ている様子を想像すると、
何だかほのぼのした気持ちになりましたーi-179

No title

家族みんなで、検診なんて羨ましい!
うちは、おとんは一度も来なかったし、来ようともしませんでしたよ。
仕事、忙しそうですが、無理をしないようにして下さいね。
仕事も大事ですが、お腹の赤ちゃんのためには、ママの体調も大事ですからねぇ~

No title

こんばんはぁ~^^
ご両親も一緒に健診…いいなぁ~♪うちは両親は大阪で遠方なので、エコーを見せてあげることは出来なかったので、とっても羨ましいですね~^^
親の時代には、エコーなんて無かったから、とってもビックリみたいですね。うちの母も「最近は、卵巣も見れるらしいね?」なんて今頃言ってますから(笑)
死神リュークには笑ってしまいました!次男坊の時の先生は、3Dでも4Dでもない古いエコーなのに、いっつも顔アップの写真をくれたんですけどぉ…いつもムンクの叫び状態で…流石に我が子でも可愛いとは言いがたい写真ばっかりですよぉ~
エコーのビデオもいいですね~
長男の時は、臨月に入ってからビデオテープを持ってる人を見かけて録画を知ったので、撮って貰った事がなく、次男坊はビデオの録画のサービス?が無い病院だったので、自分でビデオカメラ持って行って、健診中に寝た状態でモニターをカメラで写したのが2回分あります…(根性)しかも、性別判明の時で、あたしの動揺する声がシッカリ記録されています…(汗)

No title

家族ご一行幸せ時間そうで読んでてなごみました~(^^)そうそう!男子って自分が体験しないと実感わかないというか、話だけでは右から左に抜けてますよね(-ー;)キイテル?
ベビー順調でよかった☆わおっ、旅行ほんと楽しみですね!楽しんできて下さ-い(^^)/
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

