スポンサーサイト


やっと行けました!

15w3d

いよいよ4カ月も今週で終わり来週からは5カ月の安定期に入ります顔

先週の健診でマタニティスポーツの許可もでたので、
近所のスポーツジムに資料請求しました。
っがどのスポーツジムも16週~が多くってまだ行ってません
水着とかも全く買ってないのでそろそろ揃えないといけないですね。


タイトルの「やっと行けました!」っは・・・美容院です

から行ってなかったので、最近のもみ子は髪ボサを隠すために
外出時はニット帽を欠かさず
職場では常に結ってましたが、痛みも限界だったので本日行ってきました

体調も良いのでカット以外にカラーもお願いしました
少し美容室の独特な匂いが気になりましたが、気分が悪くなったりとかは
無かったです

久しぶりなのでザクザク切ってもらい、スッキリ笑う
カラーの方はいつも明るめの茶系にしてもらうんですが、
今回は地毛に近い茶系にしました。
もしかすると次回はカラーは無理かもって事で・・・
お腹が大きくなったら仰向けが苦しいらしいので、あと何回行けるのかな・・・・

そうそう水着の件もそうですが、
もみ子は少しのんびり屋なのか市で開催してる「パパママ学級」の
申込み期限は過ぎていたりわたし泣
5カ月の戌の日は来週だし・・・っで急遽お仕事の調整をお願いしたりアップロードファイル

まだまだ日があると思ってのんびりする性格を少し変えないと・・・
えっもう40週って事になりそうで怖い今日この頃ですマジですか


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆お返事☆

xilanさん
初コメント・訪問ありがとうございますv-10
もうすぐ6ヶ月って事はもみ子と予定日近いですねe-266
こちらこそ、仲良くして頂けると嬉しいですe-420
これからますます胎動も大きくなって楽しみが増えそうですねe-247
もみ子も遊びに行きます~v-29

はじめまして☆

はじめまして。
もうすぐ6ヶ月のものです☆
Blog村からやってきました。
周りに妊婦の方があまりいないのでお仲間を発見できて本当に嬉しいです。

また遊びにこさせてください。
お互い頑張っていきましょー♪

はじめまして♪

まーさん
初訪問・コメントありがとうございますv-410
やっぱり美容院ってサッパリしますよねv-331
出産前にもう1回は行きたいところですv-352

お互い安定期なので楽しい妊婦生活を送りましょうe-266
もみ子も遊びに行きますねe-218

はじめまして

私は今月の6日に
5ヵ月になりました!

私も久しぶりに
美容室に行ったところです。

お互い妊婦生活を
楽しみましょう。

また遊びにきます。

★お返事★

スオミンさん
こんばんわv-280
やっと安定期に入りましたv-410
今まで仕事以外はほとんど外に出なかったんですが、先週の美容院から始まりe-63急に外出が増えましたe-172
ベビちゃんが産まれたら、美容院もそうですが、しばらくは外出頻度も減りますしねe-330
本当に髪は短くした方がいいのでしょうかi-198
悩むところですv-364

もみ子さん、こんばんは

来週から安定期ですかー。戌の日のお参り、楽しみですね♪

美容室ってなかなか行けないですよね~。
ベビちゃんが生まれたら、ますます行けなくなりそうで、
その間、どんな頭になってしまうのか私も今から不安です。

★お返事★

あーちゃんおかんさん
そうなんですよね・・・髪型v-332もみ子も迷ったんですv-394
短くカットする人も多いって聞いたので、でも結局思い切れなくってe-263
戌の日は妊婦帯を持って行くつもりでいますe-267
今週末に行くので楽しみです。
ちゃんとお参りしてきまーすe-68

美容院&戌の日

美容院、大丈夫だったみたいですね。
パーマ液やカラー液って独特に匂いがしますよね。
お腹が大きくなるまでは、いろいろおしゃれができますが、大きくなると、ほんとシャンプーとかが大変で、おかんは、後期になってから、ばっさり髪を切って出産に備えましたよ。

戌の日のお参りはオススメします。
気が引き締まるというか、ちゃんと育てていかなければと思いますよ。
最近はさらしではなく、妊婦帯を持って行って拝んでもらう人が多いみたいです。
ちなみに、おかんは、両方、持って行きました。

★お返事★

リコさん
やっと髪ボサから開放ですe-104なんせ髪の量が多いので・・・かなり減らしてもらいましたv-221
今日1日久しぶり気分良くお仕事してきました!
「母親学級」はe-376のにも行こうと思ってるんですが平日らしいので、ダンナが参加できないのでe-263
市が主催する土曜日に参加して父性を少し引出さないとダメかなっと思う今日この頃ですe-2
戌の日のお参りは最近する人も少ないって聞いたんですが、やっぱり何度もある事ではないので行ってこようかなって思ったんですi-237
月曜日はお天気回復しそうなので良かったですねv-278

りりみいさん
遊びに来て頂いてありがとうございますv-344
体調が安定しないと不安でなかなか美容院や長時間の買い物は敬遠しちゃいますよねv-390
もみ子も大量に切ってもらい本当にスッキリ・サッパリしましたv-332
まだまだ寒いので風邪など気をつけて楽しい妊婦生活送りましょうねe-343
また遊びに行きマースv-29

ちかさん
行きたいのなかなか行けないんですよね~e-263
もみ子はツワリは完全に落ち着いたのに最近は毎日、頭痛に悩まされますe-327
ちかさんはヨガに挑戦するんですねe-267
どんな感じかとっても興味あるので色々教えてくださいねv-411

まどかさん
こちらこそ訪問・コメントありがとうございますe-266
やっと美容院へ行けたんですv-332
やっぱり体調に不安があるとなかなか行けなくって・・・v-356
髪は迷ったんですが、ショートにするとやはりまめにカットに行かないともっと大変な事になっちゃうので、ロングを5cmほど切っただけなんですが・・・髪の量を軽くして頂きましたe-104
本当になんだか言って折り返しだなんて驚きですが、これから楽しい妊婦生活送りましょうねe-68


No title

先日はコメントありがとうございました~
美容院行ってきたんですね★
やっぱり短くしてもらったんですか?
私も行かなくちゃいけないなぁと思ってるのですが
寒い&出不精で引きこもってます(汗

安定期までもうすぐですね!
あっと言う間に折り返し地点です
残り約半年楽しみましょうね♪

美容院

私も行きたいけど、まだ行けていないです。
私も秋から行っていません~(;>_<;)

私は泳げないので(笑)
ヨガにします。

こんにちは

昨日はブログに来ていただいてありがとうございます。早速遊びにきました~☆
私も先月久々に美容院に行ってきましたv-332
つわりなどで気分がのらず、ずっと行っていなかったのでスッキリしましたi-179
もうちょっとで安定期突入ですね♪
お互い妊婦生活楽しみましょうね☆

お疲れ様でした

もみ子さんも美容院行ってきたのね。
すっきりしてよかったね。
私は、カラーは自分でするから、いつでもできるんだけど、楽な方がいいもんね。
「母親学級」って、初産の人しか参加できないのよね。
といいつつ、行ったことはないのだけど^^;
病院ではないの?
もみ子さん、のんびり屋さんなのね*^^*
戌の日、私は18週だというのにまだ行ってないの。
主人の仕事が忙しかったり、子供が風邪気味だったり、大雪が降ったりで。
3連休も主人は1日休めるかなというところ。
日曜は私の誕生日だけど、仏滅と聞いて、
その日は仕事に行ってもらって、月曜にお参り行けたらいいなと思ってます。
腹帯は暖かくていいよ~^^
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

