

行ってきました

妊娠検査薬で「陽性」がでてから約1週間、とっても長かったです。
仕事の都合も付いたので昨日、受診してきました。

ドキドキしながら受付で「今日は産み分けではなく、陽性反応がでたので」っと言うと
最終月経を聞かれ・・・「申し訳ありませんが、今日の診察の結果によりますがご妊娠されている
場合、既に予定日の分娩予約は締め切らせて頂いてます。以上ご了承のほどを・・・・」っと

確かにネットで調べた時に大変人気のなので生理が送れて2、3日で来院しなと分娩予約は難しいって読んだ記憶が・・・

最近は、なかなか外来予約も希望の日にちでは取れないのに・・・・
どうやって皆、分娩予約を取っているのだろう?
そもそも分娩予約ってそんなに早く取るものなのか・・・?

分娩も気になるけど、その前に突破しなくてはならない問題があるので
気持ちを切り替えトイレへ

診察開始

「市販の検査薬で妊娠反応でましたか?」
「はい」
「思ったより早く結果が出ましたね。今日は赤ちゃんの入った袋が見えると思いますよ。」
 「出血とかはどうですか?」
「ありません」

内診開始

「モニター見えますか?」
「はい」
 
モニターを見ている間、祈りました
どうか無事に胎嚢が確認できる事、無事に子宮に着床してくれている事、


先生の声より先に見付けました、見えました、モニターに映りました
初めてのご対面

「見えますか?ちゃんと子宮にありますよ」
「はい」感動で声が震えちゃいました
「子宮もキレイですし、卵巣も腫れていませんね、正常に妊娠されています。」
 「おめでとうございます!」
「はい」感動で声は震えたまま

20071128202213.jpg


再度診察

「おめでとうございます。」
「ありがとうございます」←やっとはい以外言えました。
「今日で5週1日なので予定日は7月28日くらいですね、性別はもう少し先になります。」
「はい」

エコーの写真やら本やら色々もらいました
エコーに見とれていると

「これからは妊娠の勉強をたくさんして下さいね。」
 「他に何か気になることは事はありますか?」
「下腹部痛がするんですが・・・」
「出血がないようなら大丈夫でしょう、妊娠子宮になっている影響ですよ。」
「はい」
 「ありがとうございました

診察室を出た瞬間、たぶんニヤケちゃったと思いますjumee☆shy2ハート
もみ子の中で新しい命が育っているんだなぁ~ってキラキラはーと3つ

お会計時に受付で
「やはり分娩予約は空きが無い為、お取りできません。」
「キャンセル待ちの形も取っていないので、ホームページで空状況を確認して頂くか、TELにて確認下さい。」っと・・・

確かに、これだけ人気だとここでの分娩は諦める結果になるかもしれないけど
焦ってもどうにもならないし

とにかく今は、今回胎嚢の中の赤ちゃんベビは見えなかったで2週間後の健診で無事に赤ちゃんと心拍の確認ができる事が大事

1週間でも長かったのに、2週間はかなり長いなぁ~
冷えと食事に気をつけながら過ごす事にします
それと感染症の患者さんとの接触が心配・・・職場の人に話すにはまだ早いし・・・

そうそうダンナさんから初めて昨日「おめでとう」って言ってもらえました
実は検査薬で「陽性」が出た時は「マジでウソ?」っでおしまいだったです

今日の基礎体温は、37.04℃周期38日目(高温期23日目)

本日のお会計

妊娠初診料 7,000円
超音波料   2,500円 
合計      9,500円


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

theme : ☆産みわけ☆女の子が欲しい
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

お返事遅くなりました★

BERRYさん
本当に感動しましたv-344
次の心拍確認ではきっともっと感動するんですよねi-184
もみ子にはどれも初めての経験なので感動続きになるんでしょうがi-237
分娩予約は早すぎて本当にビックリでしたv-405
キャンセルもあるらしのですが・・・v-356
BERRYさんはその後どうですか?
お互い冷えに注意しましょうe-2

びわちゃん
胎嚢確認できたよ~とっても感動でしたe-266
一緒に喜んでくれてアリガトウe-266とっても嬉しいよ~i-233
ダンナは本当に妊娠の知識が全く無いので・・・少々戸惑ってるみたいe-263
「妊娠大百科」もパラ~って見るだけなんだよね・・・e-330
まぁ~そのうちパパらしくなるといいんだケドi-230
仕事は本当に要注意なんだよね~インフルエンザの患者さん続々なんだもんe-330

りえちゃん
ありがとう、無事に胎嚢ちゃんを確認できましたv-411
モニターの中に見つけた時は本当に感動だったv-353
もみ子も近かったら絶対りえちゃんのお勤め先のv-100を選ぶのになぁ~、今のe-376は受付さんにちょっと怖い人が居て苦手なんだ・・・先生はとっても感じいいのにe-263
自分も医療機関に勤めてるせいかビンカンなのかもしれいけどi-229
かなり厳密に分娩制限してるみたいなんだぁ・・・i-238

和祈さん
無事に胎嚢確認できました~次の心拍が楽しみでしかたないですi-237
もみ子にとって何もかも初めての経験だから毎回感動の嵐になるんでしょうね~。
涙とかi-241流しても先生引かないかなぁ~ちょっと心配i-229
そうなんです。e-376人気なんです。
って言うか分娩予約早すぎですよね~v-405
開院前から評判の良い先生らしいのとe-288の影響ですかね。
まずは次の健診の心拍確認で感動してきますi-237

あんさん
胎嚢ちゃん確認できました。まずは一安心ですe-266
次の心拍確認はもっと感動ですよね~今から妄想してますi-229
やはりお高いですよねe-327
もみ子もそうじゃないかと思いました・・・でも色々、ファイルとか本とか頂いたのでそのお値段も入ってるのかっと思う事にしましたi-230
自費診療って本当に幅広ですよね~。
もみ子は今のところ胃がムカムカするくらいです。
あんさんもあまり無理せずに過ごしてくださいねv-410



もみ子さん、無事子宮内着床でおめでとうございます。次の2週間って、ほんと長いです。早く心拍確認したいものですがね。ところで、もみ子さんの診察代見てビックリ!高いんですね。私は5千円払っても高いと思ってたのに^^;
これから、つわりが出てきて大変ですが、がんばってくださいね。私はつわりに相当まいってますが・・・

無事に胎嚢確認できてよかったですね。
本当に感動しますよね。
4ヶ月くらいになって子宮の中でぴょんぴょんしてるのを見たときには泣きそうになりました。
もみじさんも楽しみですね。
それにしても大人気の病院なんですね。
すごいです…。

わ~(σ´∀`*)σ はっきり写ってますねぇ。。。胎嚢。
ひとまず安心ですね~v-352
心拍確認までゆったりした気分で待っててくださいね~v-398

あたしも、もみ子さんに次いで
夢が現実になりますように。。。e-459

それにしてももみ子さんのいってるe-376ってすごいねぇ。。。
そんなに人気なんだぁ。。。
うちのe-376はスタッフ人数にしては分娩件数制限ゆるくて、
こっち側はヒーヒーなんですよ。。。
でも、制限かけすぎても、
今の時代生む場所がなくなってきてて、
困る人がたくさんいるんだよねぇ。。。e-330

近かったら、おいで~v-437って言えるのにな。。。

もみ子ちゃん、胎嚢確認できて本当によかった~i-189
妊娠おめでと~うi-178i-178 
本当によかったァi-176 私も嬉しいよ~i-233 
だんな様も改めてパパになる喜びを実感できたみたいだネi-176これからお腹のベビちゃんと幸せいっぱいに過ごしてね! 
次の心拍確認まで、病院でのお仕事、無理しないでがんばってネ!

や~~~~ん♪

感動ものですね~!!
それにしても、予約が取れないって・・・><
私が出産したところも予約ですが、9週に入ってからの予約に
なるんです。
ホッと一安心ですねv-238

私も、みんなに続けるといいなぁv-10
まだ3日目だし、何にも変化はないですが(笑)

いい報告ができるように冷えに注意して過ごしておきます♪

お返事★

いくさん
ありがとうございますv-10
いくさんも無事に胎嚢確認できたんですね~v-411
「おめでとうございまーすv-353
このまま健診ペースとか一緒だと心強いですe-271
2週間後は本当に待ち遠しい、その間にツワリなど始まるのでしょうか~i-230
いくさんのe-376お値段設定良心的ですね。

もみ子もリンクさせて下さいねe-266

kusakoさん
ありがとうございまーすv-344
エコーの時は本当にドキドキしましたv-290
あれから毎日もらった写真を眺めていますi-229
うゎ~やっぱりツワリ始まりますかね~今のところちょっと眠いくらいで、仕事から帰って来ては睡眠とってますi-196
分娩予約やっぱり早いですよね~もういっぱいっと聞いてビックリしましたv-405
kusakoさんもこれからお迎えなのでe-372体調管理気をつけて下さいね~
もみ子もマスクv-400して過ごしますv-410

リコさんへ
ありがとうございますe-415
ダンナは実感とか沸かないみたいで、喜び方も微妙なんですi-238
これから大丈夫かなぁ~ってv-356
2週間後の健診が今は本当に待ち遠しいです~e-343
毎日、ちょっとづつ大きくなっていると思うと本当に不思議です。
本格的に寒くなってきたのでリコさんも体に気を付けって下さいね。
首お大事にしてくださいi-228

あやめさん
ありがとうございますe-68
胎嚢確認e-372本当に感動でしたe-267
次の心拍確認もきっとドキドキですが感動の嵐ですよねe-282
もみ子の病院はエコーの様子をビデオに録画してくれるんですe-77
っがしかしビデオデッキをずいぶん前に処分してしまって見る事ができなくって・・・今、購入するか悩んでるんですよ~。
先生からもらった時になぜ今時、DVDじゃなくビデオなんだよ~って叫びたい気持ちでいっぱいでしたe-327
もうインフルエンザ陽性のの患者さんも来院してるので、v-400付けてお仕事しまーす。



改めまして・・・・おめでとうございますe-460
初めての胎嚢・・・・感動しますよね。
次回の心拍確認は、もっと感動しますよe-420
小さな小さな命が動いてるのが目に見えるんですからe-282
出来れば、その瞬間をご主人様にも見せてあげて欲しいのですが
内診室はNGな所が多いから残念ですよねe-330
お体大事にされて、命を育んで下さいね。

病院お疲れ様でした。赤ちゃんおめでとうございますv-238
ご主人も納得してくれたようで、よかったですね~
2週間後、楽しみですね。どんどん大きくなりますよね。

私の方は、義母が帰ったものの、首を痛めてしまい、熟睡も出来ず、困ってます。

やったね~♪

やった~!!!
おめでとうv-237
第1関門突破だねe-68
ホントさ、エコーの画面を見る瞬間が一番ドキドキするよねv-344
私も先生に『おめでとう』って握手求められたとき、
思わず嬉しくって涙が出て来ちゃったもんv-356
分娩予約か~。
姫のときは20周目までに予約だった気がするな~。
今はどうなんだろうか??
この次までの2週間。
すっごく長いよ~v-355
ちなみに私は、この2週間の間につわりが始まり、
1日じゅう吐いてたよv-399

風邪には気をつけてね~v-354

おめでとう!!

無事に胎嚢が確認出来ましたね~♪
おめでとうございます!記事を読んでて、あたしもドキドキしました(笑)
実は、わたしも予定変更で、本日病院へ行って来ました(^-^)
しっかり、胎嚢が確認出来ました。お互い、やれやれですよね。2週間後がまたまた待ち遠しいですね♪
3度目の妊娠ですが、何度経験してもドキドキ緊張&楽しみです。
そそ、私は今日は5千円ポッキリでしたよ~
卵胞チェックも700円とか400円とか…病院によってかなり違いますね…(>_<)

事後報告ですが…リンクさせてもらっちゃいましたf^_^;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

