スポンサーサイト


子宝祈願

よく子宝グッズとして紹介される
『さるぼぼ』
飛騨高山の郷土土産でも有名ですよね
魔除けとして、家内円満、子宝、安産とか色々な意味があったなんって驚きです。
ただの「猿の赤ちゃん」の民芸品ってくらいの認識でした(汗)

そんなもみ子のところにも『さるぼぼ』ちゃんがやって来てくれました
っと言っても飛騨高山には行った事ありません
現在の住まいから飛騨高山って車でも電車でも出るの大変なんですよ
(飛騨牛食べに行きたいのに~

そしてこんな時こそ・・・

出でよ(検索)「楽天市場」(笑)

出でよ(検索)「さるぼぼ」って感じに楽天で購入。

本来、子宝に恵まれるというのは「オレンジのさるぼぼ」
でも「ピンクのさるぼぼ」を買いました

風水では寝室の北側にピンクのお花を置いたりするといいみたいです。
生花はすぐ枯らしてしまうし、造花はホコリが付くと嫌

そこで「ピンクのさるぼぼ」ちゃんを枕元に置きました
けしてオレンジよりピンクのが好きな色だからじゃないですよ。

ちなみにもみじ家は北枕で寝ています
嫌がられることが多いですが、健康運と金運に効果あるとか無いとか。。。

「信じるか信じないかは彼方次第」
最近TVでよく聞くので一度使ってみたかった・・

今日の基礎体温は、37.10℃(周期19日目)







スポンサーサイト

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

お返事★

リエちゃん
お久しぶり~e-282
えっプーさんも子宝グッズなんの~知らなかったよぉーi-183
もみ子もそのプーさん持ってるよ!!
早速寝室に移さねば~e-68

お久しぶりです

さるぼぼ、あたしはオレンジがいいなぁe-266
子宝にはオレンジってあたしも聞いたことありますe-77
なので今はプーさん置いてますよん。
結婚式でもらったプーさん電報。
ハチミツ抱えてて、そこに体温計入れてますv-221
実はオレンジ色したプーさんも良いんだってv-354
(決してプーさんラヴi-178なわけではありませんv-356)


さるぼぼもそのうち手に入れたいなv-238

お返事★

さあこちゃん
そうなの色だけじゃなく大きさも豊富なんだよv-352
もみ子も最近までの2色しか存在を知らなかったe-330
寝室にさるぼぼ一緒だね♪
早くベビちゃん来てくれると良いね~e-266

ビックリ!
さるぼぼってこんなに種類があるんだ~
赤だけだと思ってました…
ウチには赤いさるぼぼちゃんがいます。
携帯ストラップだけど、ベットのところに
大事にぶらさげてまーす☆

お返事遅くなりました★

みぉちゃん
そうなの!かなりかラフルだよねv-410
昨年、両親が飛騨高山へ旅行に行った時は「さるぼぼ」だけは買ってこないでねe-330って言っていたのに、まさか自分で購入するなんて(笑)

びわちゃん
もみ子もまさか「さるぼぼ」が子宝のお守りだなって知らなくって・・・「買ってこないで~」って実母に言ってましたv-411
それでも「ハンカチなら使うでしょ!」っとさるぼぼがプリントされたハンカチを「お土産よ」っと渡され1度も使ってませんe-263そろそろ使い時なのかも(笑)

emiちゃん
うちのダンナさんもおまじないめいた事が嫌いなの!
だから「なぜ?枕元にピンクのさるぼぼが・・・」ってきっと思ってるんだろうなぁ~i-229
もみ子は自分に都合の良い事だけ信じるタイプですv-413

kusakoさん
さるぼぼが子宝のお守りだったなんって・・・それもカラフルだったなんって、驚きですよ。
お土産も断り続けたのに、まさか自分で買うなてv-411
北枕ってグッスリ眠れるの~i-196
それは初耳です。良い事聞けました!

さるぼぼって子宝に恵まれるのか~i-197
前に高山に行った事があったけど、
全く気にせずスルーしてた・・・i-202

北枕はグッスリ眠れるって言うよねi-185
『信じる事が大切』だよねi-179

噂の「さるぼぼ」!!!
皆さんもってるんですよね~!!
emiもほしいな~(;◔ิ з◔ิ)
うちの旦那さんはそういおまじないめいた事が嫌いな人で・・・
emiは好きなんですよ~風水とか信じるし!!

でも、この前だんなさんの携帯の待機画面を「木村さん」に無理やりしてやった!!これくらいしないとさ~☆って思って♡→ܫ←♡

さるぼぼが、子宝のお守りなんてしりませんでした~v-405
叔母が岐阜に住んでいるのですが、春にたまたま遊びに来たときに、「これが有名なさるぼぼだよ」と、お土産としてくれたのですが、当時、さるぼぼの存在も、子宝のお守りということも知らなかったので、母親にあげちゃいましたー!(なんてこったv-356)まだ実家にとってあるといいんだけど・・聞いてみます(笑)

さるぼぼって色々な色があるんだ!?
義母が赤いさるぼぼを携帯にぶら下げてますよぉ

子宝のお守りになるなんて知らなかったぁ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

