

読んでみました

もみ子の調べごとはネット専門!
「ネットで買えない物は無い」っと思った事も
まさにネット依存・・・だったりします。
「産み分け」もネットで調べて知識を得ようとしてました。
もちろんネットでも散々調べました(笑)っが
子作り中止中なので本も1冊くらい読んでみようかなって軽い気持ちで購入

本屋で悩みに悩んで「産み分けで有名なクリニックの先生」が書いていたので選んだ『女の子・男の子 産み分けBOOK』
基礎的な事は知っていましたが、この本はとっても読みやすくて分かりやすいのであっという間に完読!!

早速「ダンナにも読んでみてよ~」っと薦めたのですが、「今度読むから」っと
「あれ?」この感じ懐かしいよーこの温度差。。。
結婚式&新婚旅行の準備に度々あったなぁーって(笑)

もみ子は『思い立ったら吉日派』今すぐ読んで欲しいのにっと思うのです。
ダンナは『自分のペースを崩されたくない派』ダンナ曰く「徐々にテンションを上げて行く」らしいのです。
産み分けには賛成してくれているのですが、今後このやり取りが度々あるんだろうなぁーっと・・・ケンカに発展しないように気をつけよう

でも知れば知るほど産みわけって大変だなぁーって実感してきた。
(ちょっと弱音が・・・)

今日の基礎体温は、37.12℃(周期22日目)

女の子・男の子 生み分けBOOK 女の子・男の子 生み分けBOOK
杉山 力一 (2004/02)
日本文芸社
この商品の詳細を見る

theme : ☆産みわけ☆女の子が欲しい
genre : 結婚・家庭生活

結婚記念日

今日で結婚して8年が経ちました
お祝いに外で食事をとも色々考えたのですが、平日だしお互い仕事もあったので、家で夏なのに『すき焼き』とダンナからのお土産のケーキ
お祝いしました
お肉もケーキもとっても美味しかった
でもお祝いって言っても「おめでとう!」とか「今後も宜しくね!」っとか無かったんですよね・・・(笑)
当たり前ですが明日から9年目です。
来年は家族3人が良いな

20070724233245.jpg


今日の基礎体温は、36.92℃(周期16日目)

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

神戸のロールケーキ

神戸に本店があるANTENOR(アンテノール)
『桃がのったロールケーキ』を食べました
ふわっと軽やかなスポンジに季節の白桃が上だけでなく中にもはさんで
ロールしてありました
大好きな桃づくしに大変満足です
このお店のチョコケーキもお薦めですよ~
20070722053229.jpg

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

はぁー

今週期の排卵検査薬は1日目から陽性が出っぱなしデス
陰性しか出ない周期もありましたが・・・検査を始めてから無かった事なので気になってしまって(-_-)
陰性よりは陽性がでているのだから・・・いいのかな?っと思いたい・・・落ち込み
女の子は排卵2日前に仲良しする事が大事なのに
独学ではやはり限界があるみたいです(>_<。)

今日の基礎体温は、36.70℃(周期15日目)

笑っていちご

ネットで偶然見つけ、とっても美味しそうなので早速注文
「笑っていいとも!」で紹介されたらしい
『グッディ・フォーユー六本木
』の『笑っていちごのチーズケーキ』
酸味のあるイチゴととっても濃厚なチーズケーキが合っていて美味しかったのですが・・・
レビューを読んで期待しすぎちゃったみたいでちょっと物足りない感でした


20070716224619.jpg


今日の基礎体温は、36.73℃(周期8日目)

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

採 血(^◇^)

5・6月と「麻しん(はしか)」が大流行してました
職業柄、以前に水痘・おたふく・風疹・麻しんの抗体検査をしてもらったのですが・・・
「麻しん」だけ抗体がまったく残ってなくて、その時から予防注射した方が良いって言われてたのに・・・風疹があるからっと痛みに弱いもみ子は拒否してきました
なので今回も妊娠を希望していたので迷ったのです。でもネットで調べた記事に「母体に抗体がある方が良い」と見つけたので、約3ヶ月位は赤ちゃんを作れないのを覚悟し心を決め5月中旬に決行思ったほど痛くなかったのです。インフルエンザの予防接種の方が痛いですね
2週間後位に抗体がしっかり付いたか採血しなきゃって思っていたら・・・TV報道でも知ってのと通り抗体検査もできなくなるくらい大流行
ようやく患者さんも落ち着いたのでスタッフの検査解禁に、結果「麻しんの抗体」は「16倍」無事に免疫が付きました
そんな訳で当分、子作りは中止なのです
接種前この3ヶ月はのんびり過ごすと決めてたつもりが・・・勤務先で外出先で妊婦さんやベビちゃん連れさんを見ると・・・もみ子の心は羨ましさでいっぱいに
今までの人生で1番長い3ヶ月になりそう

今日の基礎体温は、36.64℃(周期3日目)




theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

夏のスイーツ

先月、テレビ朝日『ぷっすま』の「ココ①当てまSHOW!!」で紹介されていた
イグレックプリュスのを食べました~♪
お店は新丸ビルの地下1階にあるので放送された直後からダンナに仕事が早く終わった日にお願いしてました!
そして今日やっともみ子の元に届いたのです
のお味はとっても美味しかったですよ
全体的に甘さ控えめで、スポンジはしっとりしていて、生クリームが特に美味しいのです 久しぶりにとっても美味しいに大満足で幸せな休日でした。
ネットの口コミだとも美味しいみたいなので、今度は是非パンをっとの発言に・・・「駅から遠いので嫌だ!!」っと言われました・・・
お近くのお越しの際はお薦めなので是非ご賞味下さい

20070708214817.jpg


今日の基礎体温は、36.80℃(周期26日目)

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

排卵検査薬

基礎体温とともに始めたのは『排卵検査薬』実はこの春までこの子の存在を知らなかったのです。こんな便利な物が市販で買えるなんて、いつの間にこんなに便利りな世の中になったんでしょうか?「お恥ずかしい限りです(≧ω≦)」ちょっとした出費になるのですが、今は自分の身体をしる為にっと思い毎月、7日間使えるドゥーテストを使用しています。

今日の基礎体温は、36.93℃(周期20日目)

↓もみ子が愛用してるものです★
20070716230622.jpg

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

