

サボってました・・・。

ご無沙汰です

ブログの更新・・・サボってました
仕事がとっても忙しくて、帰宅すると疲れとツワリからの眠さで
インフルエンザ予防接種の患者さんが全く減らなくって疲労困憊です

今日は2週間振りにへ健診に行ってきました。

正直この2週間、眠い、胃のムカムカ、少し食べる量が減ったくらいで通常通りのもみ子。

お腹のベビちゃんが元気かどうかとっても気になっていました。

「ツワリはベビちゃんが元気な証拠」って本にもネットにも書いてあるから・・・

毎度毎度、内診の時は本当に緊張します。

「モニター見えますか?」
「はい」
「ここピクピク動いていうの分かりますか?」
 「こっちが赤ちゃんの頭でこっちが足になりますね」
 「とても順調です」
「はい、動いてますよね~」←催促したのでもう1度、心拍見せてくれました。

20071210190510.jpg


とっても小さくって豆粒みたいですが、元気にピクピク動いているのを見ると疲れも吹っ飛びます

その後、診察で今日で「7w0d」妊娠2ヵ月も最後の週になりました。

次回までに『母子手帳』をもらって来て下さいっと言われまいした。

いつ行こうかなぁ~
そうそう市役所ってなぜか駅から遠くないですか?
皆さんの地域のお役所は違うのかな?

ここ最近、便秘が酷いのでお薬を出してもらいました。

あと、とうとう風邪もひいてしまい喉のイガイガと鼻水ズルズルですが、
こっちはお薬飲まずに頑張る事にしました

近々、両親に報告しようと思ってます。
喜んでくれるとウレシイなぁ~

次回の健診も2週間後です。

それと心配した分娩予約も取ることができました。


今日の基礎体温は、37.05℃周期50日目

本日のお会計

妊娠再診料 2,000円
超音波料   2,500円 
お薬代     520円
合計      5,020円


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

theme : ☆産みわけ☆女の子が欲しい
genre : 結婚・家庭生活

行ってきました

妊娠検査薬で「陽性」がでてから約1週間、とっても長かったです。
仕事の都合も付いたので昨日、受診してきました。

ドキドキしながら受付で「今日は産み分けではなく、陽性反応がでたので」っと言うと
最終月経を聞かれ・・・「申し訳ありませんが、今日の診察の結果によりますがご妊娠されている
場合、既に予定日の分娩予約は締め切らせて頂いてます。以上ご了承のほどを・・・・」っと

確かにネットで調べた時に大変人気のなので生理が送れて2、3日で来院しなと分娩予約は難しいって読んだ記憶が・・・

最近は、なかなか外来予約も希望の日にちでは取れないのに・・・・
どうやって皆、分娩予約を取っているのだろう?
そもそも分娩予約ってそんなに早く取るものなのか・・・?

分娩も気になるけど、その前に突破しなくてはならない問題があるので
気持ちを切り替えトイレへ

診察開始

「市販の検査薬で妊娠反応でましたか?」
「はい」
「思ったより早く結果が出ましたね。今日は赤ちゃんの入った袋が見えると思いますよ。」
 「出血とかはどうですか?」
「ありません」

内診開始

「モニター見えますか?」
「はい」
 
モニターを見ている間、祈りました
どうか無事に胎嚢が確認できる事、無事に子宮に着床してくれている事、


先生の声より先に見付けました、見えました、モニターに映りました
初めてのご対面

「見えますか?ちゃんと子宮にありますよ」
「はい」感動で声が震えちゃいました
「子宮もキレイですし、卵巣も腫れていませんね、正常に妊娠されています。」
 「おめでとうございます!」
「はい」感動で声は震えたまま

20071128202213.jpg


再度診察

「おめでとうございます。」
「ありがとうございます」←やっとはい以外言えました。
「今日で5週1日なので予定日は7月28日くらいですね、性別はもう少し先になります。」
「はい」

エコーの写真やら本やら色々もらいました
エコーに見とれていると

「これからは妊娠の勉強をたくさんして下さいね。」
 「他に何か気になることは事はありますか?」
「下腹部痛がするんですが・・・」
「出血がないようなら大丈夫でしょう、妊娠子宮になっている影響ですよ。」
「はい」
 「ありがとうございました

診察室を出た瞬間、たぶんニヤケちゃったと思いますjumee☆shy2ハート
もみ子の中で新しい命が育っているんだなぁ~ってキラキラはーと3つ

お会計時に受付で
「やはり分娩予約は空きが無い為、お取りできません。」
「キャンセル待ちの形も取っていないので、ホームページで空状況を確認して頂くか、TELにて確認下さい。」っと・・・

確かに、これだけ人気だとここでの分娩は諦める結果になるかもしれないけど
焦ってもどうにもならないし

とにかく今は、今回胎嚢の中の赤ちゃんベビは見えなかったで2週間後の健診で無事に赤ちゃんと心拍の確認ができる事が大事

1週間でも長かったのに、2週間はかなり長いなぁ~
冷えと食事に気をつけながら過ごす事にします
それと感染症の患者さんとの接触が心配・・・職場の人に話すにはまだ早いし・・・

そうそうダンナさんから初めて昨日「おめでとう」って言ってもらえました
実は検査薬で「陽性」が出た時は「マジでウソ?」っでおしまいだったです

今日の基礎体温は、37.04℃周期38日目(高温期23日目)

本日のお会計

妊娠初診料 7,000円
超音波料   2,500円 
合計      9,500円


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

theme : ☆産みわけ☆女の子が欲しい
genre : 結婚・家庭生活

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

