

4ヵ月健診へ

~生後132日~

保健センターで行う集団健診へ行ってきました。

抱っこ紐で行こうかベビーカーで行こうか迷っていると・・・むう・・・

出先にブリっとするゆいくん絵文字名を入力してください (最近のお決まりです

まだ出きってない感じが・・・でも・・・時間が迫っていたので慌ててオムツを換えて
ベビーカーで強行出発抱っこ紐だと大変な事になりそうなので苦笑

でも、でも、偶然にも

この騒動のお陰で入院が一緒だったママと同じ電車になれたので良かったぁ笑い。ハート(オレンジ)

受付時間ギリギリに到着すると60番目でした。

1カ月健診以来の再会だったので話す事は盛りだくさん笑うオンプO1

あっという間にゆいくんの順番が来てしまいました。

まずは、保健師さんとママのお話から

育児中の悩みや生活状況など先生に聞きたい事など話していると

ママのお膝の上に「ブッブブー絵文字名を入力してくださいと凄い圧っが・・・
ゆいくん途中になっていたが出ました苦笑
保健師さん「では急いで済ませちゃいましょう!!」お気を使って頂いてスミマセン。
急ぎ話を済ませオムツ替えをしたいので場所を尋ねると・・・・

トイレの中にあるオムツ台を使って下さいっと言われました怖い

行ってみると障害者用の広めのトイレ・・・でも荷物を置く場所もないんですよアップロードファイル

どうなんでしょう
こんな日くらいオムツを交換できる部屋を設けてもいいと思いませんか
コートを着て荷物を肩に担ぎオムツ替えを終わったもみ子は汗だくでしたよ怒り

やっとオムツ替えを済ませると今度は計測と先生による診察ヘルスメーター

体重 6120g (1カ月健診 3635g ) 2485g
身長 61.2㎝(1カ月健診 52.0㎝) 9.2㎝
胸囲 41.8㎝(1カ月健診 34.5㎝) 7.3㎝
頭囲 41.9㎝(1カ月健診 37.0㎝) 4.9㎝

ゆいくんお痩せなんですわたし泣この時期なると胸囲は頭囲より少し大きくなっているのに・・・。
体重もやっと6キロを超えたと思っていたら停滞中
めちゃくちゃスローリーな息子です。

首すわりの状態、股関節の開き具合や斜頸、おへその状態、目の動き、音への反応

全て異常なし!!
内科診察も問題なし!!栄養状態も良好でした笑う
色々いじくられてゆいくんは大泣きえーん

そして最後にまた保健師さんとのお話

お痩せなのでこのまま母乳育児を続けて大丈夫か
ミルクを足した方がいいのか相談すると

母子手帳の発育曲線内なので母乳育児で大丈夫だそうです羅琉 ニヤリキラキラ(オレンジ)

離乳食の準備ために果汁や麦茶をあげた方がいいのかも相談すると必要ないとのこと・・・

ママ友は保健師さんに麦茶を薦められたっと言っていたのですが(*с*)
ゆいくんはお痩せなので麦茶や果汁をあげるなら母乳を飲ませた方がいいって事なのかしら

まぁー母乳はタダなので家計に優しい子だゎっと思う事にします。

その後も歯科衛生士さんや保健師さんからのお話やお知らせがあって終わる頃には
すっかり夕方にゆいくん気がつけばグースカ寝ちゃいました

帰りにママ友とお茶でもして帰りたいねっと言っていたのですが、風も強く寒くなってきてしまったので泣く泣くバイバイして帰宅アップロードファイル

4ヶ月健診も無事に終了。これからもスクスク育ってね笑うはぁと・・


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

theme : 初めての育児
genre : 結婚・家庭生活

ねずみーらんど

~生後125日~

東京ディズニーランドへ行って来ましたミッキー

平日だから少しは空いているかなっと期待したのですが・・・
12月クリスマスのディズニーやっぱり混んでました(>_<)シクシク

ディズニーツリー ディズニーシンデレラ

入口を入るとミッキーミッキーが人集りの中に居るのを発見じーキラキラ(オレンジ)
一緒にを撮るためにゆいくんを連れて近づくと「ミッキーはこれからショーに向かうためゴメンナサイ」っと・・・世界的スーパースターはお忙しいのね絵文字名を入力してください

気を取り直し園内へマクラーレンVOLO2007CR

先ずはベビーセンターでゆいくんのオムツ替え
(ディズニーランドには入口の近くに1ヵ所とトゥータウンに1ヵ所の計2ヵ所あります。)

ディズニーベビーセンター 繝・ぅ繧コ繝九・繝吶ン繝シ_convert_20081205170131

どちらとも使用してみた感想は「至れり尽くせり

使ったオムツは台の上のシートに置いて帰るとキャストの方が捨ててくれます。
ディズニーオムツ台

授乳室も広くてキレイ

哺乳瓶などが洗える流し台も完備されています。

離乳食を食べさせるスペースもありました。

有料ですが粉ミルク、ベビーフード、紙おむつ、ウェットティッシュ等も売ってまいす。
繝・ぅ繧コ繝九・繝吶ン繝シ・胆convert_20081205170303

うんちで服が汚れてしまって着替えさせていると、すぐにビニール袋を持ってきてくれました笑い。

私はトゥーンタウンの方がベビーカーのまま入れたので使いやすかったです
授乳室もこっちの方が広いですよ。

アトラクションは「ウエスタンリバー鉄道」の1つだけ楽しみました笑う

蒸気機関車に乗ってアメリカ西部をめぐる旅へ出発

ゆいくん次から次へと変わる景色をキョロキョロして楽しめたみたいです

ジャングルクルーズやイッツ・ア・スモールワールドも乗りたかったのですが

待ち時間が長かったので断念泣く

後はひたすら食べ歩き(*ymy*)モグモグ
(写真に残っているものだけ紹介・・・)

星形中華まんをパクリ
ディズニー中華まん

続いてミッキーマウスまんをパクリ
ディズニーミッキーマス

ミッキー型ナゲットもパクリ
ディズニーナゲット

ロングマロンエクレアとサーモンとエビのサンドをパクリ
ディズニーエクレア

ゆいくん明日のおっぱいはディズニーランドの味がするからね苦笑

閉園まで居たい気持ちを振り切って早めに帰宅しました

子供連れに優しい国はとっても楽しかったですオンプO1オンプO1




家に着くとダンナの実家から留守電があったので電話をしてもらうと・・・

えっと怒られちゃいました焦る絵文字名を入力してください

小さいゆいくんを連れてディズニーランドへ行ったこと怖い汗

「まだ何も分からないのに・・・まだ早いでしょ・・・風邪でもひいたらどうするの・・・」

長い結婚生活でこんな事は初めてで驚きですえぇむう・・・

いつも優しかった義母さま

どうやら孫は別腹らしい無!



迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

theme : 初めての育児
genre : 結婚・家庭生活

祝☆4ヵ月

~生後124日~

一昨日、ゆいくんも4ヵ月を迎える事ができましたキラキラ(オレンジ)

ついこの間、「祝☆3ヵ月」のお祝いをしたばっかりのような気もします。
風邪などひかずに元気にスクスク成長中赤ちゃんはーと3つ

先日できた「奇跡的☆寝返り」は1日1回だけ成功しています
コツがなかなか掴めないようでやっと成功できた時は疲れ切っています。
(その顔がまたカワユイです←親バカです苦笑

おっぱいタイムは3~4時間おっぱい
お腹が空いてない時に上げても飲んでくれません笑う
外出前に無理やり飲ませていた手が使えなくなりました絵文字名を入力してください

3ヵ月の時は夜中起きる事がなかったのに、最近は何度も目を覚まします大泣き

真ん中の髪が伸びてきて「落ち武者」のようになっています。

そして人見知りが始まったようです。
外出先で知らない人に話し掛けられる分にはキョトンっとしていますが
週1で家に来るジジ・ババ(もみ子の両親)に話し掛けられると大泣きしますアップロードファイル
人見知りと分かっていてもジジ・ババは寂しそうにして帰ります。

まだまだ色々成長を見せてくれますが・・・こうやって文章にしようとすると思い出せない・・・絵文字名を入力してください

あっ1つ気になる事が・・・ゆいくんの事ではなくてもみ子のなんですが

髪が抜けます

それも凄まじい量が抜けてます

シャンプーの後、ブローの後はとんでもないです。怖い

掃除機をかけても気がつくと長い髪が床に落ちていて・・・エンドレス掃除機状態です。

ダンナに話すと「もみ子は髪の毛多いから丁度良かったじゃん」っと言われました怒り

こんなに髪の毛って抜けて大丈夫でしょうか

いつまで続くのでしょうか

そんな悩みお構いなしに授乳中、髪をニギニギ引っ張るゆいくん・・・勘弁して下さいわたし泣


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

theme : 初めての育児
genre : 結婚・家庭生活

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

