

記念日

~生後118日~

なんの記念日かと申しますとわほー

去年のこの日にで初めて息子赤ちゃんとご対面しました。
まだ胎嚢だけで心拍も確認できませんでしたが、とっても嬉しかったのを思い出しましたハートキラキラ(ピンク)

そして、そして、
こんな嬉しい思い出の日に気が付いたら1人で仰向けからうつぶせになっていました

いわゆる「寝返り」というやつでしょうか

義理母が作ってくれたゆいくん専用のマットの上に寝かせていたら
横向きになって機嫌よく1人で遊んでいました赤ちゃん♪オンプO1
(最近、うつぶせがお気に入りはーと3つ

その間、もみ子はメールをチェックしたりブログを読んだり自分の時間をお楽しみ中グー!LOVE

でも1人ではうつぶせになれないので段々助けを求める鳴き声が

それでも手を貸さずに様子をみながら放っておくと・・・

急に静かになったので「おや?」っと思いでゆいくんの方に振り向くと

うつぶせで頭を持ち上げてニコニコこっちを見ていましたえぇ

ゴロゴロしている間に偶然にも手が抜けたみたいです。

その後、を構え待ち続けましたが・・・汗

ゆいくん・・・指をチュパチュパ全くやる気なしアップロードファイル

結局、奇跡的な1回を見逃してしまったもみ子でしたガーン

次はいつに見せてくれるのやら苦笑



迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ


theme : 初めての育児
genre : 結婚・家庭生活

予防接種デビュー

~生後112日~

こんなに風の強い日になんで予約をしてしまったのだろうっと後悔しながら

BCGアップロードファイルを接種しに小児科へ行ってきました。

マクラーレンVOLO2007CRの中にいるゆいくんも目を細めて険しい顔の連続です。

いやぁー本当に風が強くて病院へ着いた時には髪がボサボサになっていて(>_<。)シクシク・・・。

初めてのアップロードファイルがBCGなんて・・もみ子ママはドキドキしているのに

何にも知らないゆいくんは初めての場所にテンション上がってキョロキョロしっぱなしです

診察室に呼ばれると、注射アップロードファイルの問診票を元に先生から今日の体調面などを聞かれ

聴診器でイカ飯のようなお腹を「もしもし」

お喉を「あ~ん」 オェッとなった姿に(≧ω≦)モエッ

先生に腕をギュッと持たれるといつもと違う様子を察知したのか膝の上で大暴れ

「お母さんはしっかり赤ちゃんの体を押さえて下さい」と注意をされちゃいました汗

ちっちゃい腕を再びぐぃっと持たれ針のいっぱい付いたスタンプを

まずは1か所 ギュッーゥ!!

一気に表情が変わると同時に

更にもう1か所 ギュッーゥ!!

ふッッギャアア~~~!!っと大泣き

bcg.jpg


そのまま乾くまで待合室で待機していると

他の子供達が不安そうな表情で熱い視線を送ってきますガーン

そんなの関係なしにゆいくん大泣き続行中大泣き 

注射や健診のみの時間帯に行っているので、なんだか他の子供たちを不安にさせてしまって

病院の雰囲気を悪くしているんですけど・・・汗;;

結局病院を出るまで大泣きしていましたが、マクラーレンVOLO2007CR少し歩くとグースカ寝ていました(-_-)zzz

正直ここまで泣き続けるとは思ってなかったです。

一瞬泣いて後はケロっとしているって聞いていたのに

どうやら、ゆいくんママに似て注射が苦手のご様子あちゃー

人生初の注射がBCGとはちょっとハードル高かったねかおはーと3つ

次のDPTは針が1本になるからきっと痛くないょ チュンっで終わっちゃうから安心してね笑うふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

theme : 初めての育児
genre : 結婚・家庭生活

祝☆100日

~生後100日~

息子のゆいくんを出産してからお陰様で100日を迎える事ができました

ブロ友さん達が次々と「お食い初め」を終えましたっと報告を読む度に
ゆいくんのは、どんなお食い初めになるのかしらっと想像していました。

朱塗りの漆器をレンタルしようかなっとか?お料理どうしようっとか?


お食い初め食器

色々、考えて妄想して楽しく過ごしてました

っで食器はお祝いでベビー食器を頂いたのでそれを使う事に決定しはーと3つ

    



料理はダンナのお母さんにお願いしちゃいました。(ちゃっかりした嫁です。)

もみ子が準備する物は、歯固めの小石くらいだゎ~楽々


それが・・・土曜日の朝2階から降りてきたダンナが一言
「風邪ひいた・・・体調悪い・・・病院行ってきます。」

ちょっと、ちょっと、明日は実家でゆいくんのお食い初めをやるのよ
どうするの?お料理頼んじゃったわよ(鬼嫁もみ子降臨です

昼過ぎに実家へしたところ留守

義父・母は持ってないので何度も実家へ

ようやく連絡がついた時は夕方・・・
既に尾頭付きの鯛はこんがり焼いてもらって帰って来たところ

結局、今から準備して届けてくれるという事になりました。
(お義父さんお義母さんありがとうございます。本当に感謝です。)



日が明けて生後100日の当日

2階で寝込んでいるダンナを一人残し、もみ子とゆいくんはお宮参りに行った神社へイソイソ

お食い初めの報告と歯固めの石を拾いにお出かけしてきました

帰宅後、素早く授乳を済ませて料理を盛り付けながらお吸い物やお粥(パパ用)を作っていると

なんとゆいくんお昼寝モード突入

キッチンから大声で話しかけ続けたりオムツを換えたリして昼寝を阻止苦笑

お食い初めタイ1


やっと準備が整い2階で隔離していたダンナを呼び、を向けると

お昼寝も阻止され食べるマネまでさせられて迷惑そうな顔をするゆいくん怖い

お赤飯のお米を一粒口に入れると舌で押し出されちゃいました

本来なら男の子なのでダンナが抱っこをして食べさせるマネをするはずが

風邪菌ウヨウヨのパパには可愛い息子を抱かせたくないっと思ってしまい
(又もや鬼嫁もみ子降臨

結局、もみ子が抱き一通りお料理を口に運ぶ事になってしまいました。

予定変更で大慌てな「お食い初め」になってしまいましたが

ゆいくんが一生、食べ物に困りませんように


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

theme : 初めての育児
genre : 結婚・家庭生活

来たぁー!!

~生後98日~

何が来たかっと申しますと

市の福祉課から予防接種(BCG)と3・4ヵ月健診の案内が届きました。

3・4ヵ月健診は市の保健センターで集団健診になります。

案内を読むとゆいくんは12月の中旬でした。
(それまでに首座ってくれるかな

BCGは今年の4月から集団接種  医療機関での個人接種に変わりました。
(もみ子は小児科勤務だったので、この変更に伴い準備とか色々大変でした



これについて悩んでおります。


ちょっと知識があると色々考えてしまって・・・。

BCGを先にするか?それともDPTを先にするか?

予防接種の優先順位もそうですが・・・・。


アップロードファイルって先生の腕に左右されますよねー。もちろん周りのスタッフも同じ。


BCGの場合「おいおい薬液垂らす場所間違ってない?!」とか気になちゃってうーん


薄くですが大人になっても痕が残るし・・・

男の子だから気にする必要ないですか?
キャミソールとか着ない?
上腕きたえちゃえば目立たないですか?



集団接種なら先生を選ぶ事はできませんが、個人接種となると選び放題えぇ!!

若すぎる先生は経験不足、おじいちゃん先生は信用できない・・・(もみ子の持論ですよ)

身内や周りに医療関係者が多いから色々考えちゃうのかな



ゆいくんを産んだで接種してくれればこんなに悩まないのになぁー笑う

信頼できる先生やスタッフに出会えるだろうかっと不安に思っている母の横で

ゆいくん。。。親指をチュパチュパしながらオナラをプップしてるんですケド絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

theme : 初めての育児
genre : 結婚・家庭生活

祝☆3ヵ月

~生後92日~

この1カ月もあっという間に過ぎ元気にスクスク3カ月を迎える事ができました。

相変わらず体重の増えは緩やかな増加でなかなか6キロを超えません焦る
でも平均値なので大丈夫でしょう苦笑

最近は夜の授乳が1回減りAM0:00~1:00の間に飲むと
朝の7:00~8:00まで爆睡です

最初は泣いている事に気付かずに爆睡してしまったと焦りましたがアップロードファイル
どうやら長い時間眠ってくれるようになったみたいです。

「母乳なのに?」っとママ友にも聞き返されますが事実です。

夜泣きが始まるまでの束の間の休息でしょうか?

その代り授乳回数が少なくなってしまい平均6・7回です。
体重の増加が緩やかなのはここが原因だと分かっているのになぁー(汗)

なのであまりプヨプヨしていません。
でもなぜか身長は同じ月齢のベビちゃん達より大きいです。

そして1人首が座っていませんうーん

つい最近、入院が一緒だったママ達と久しぶりに集まる機会があってビックリ!!

縦抱きができないのはゆいくんダケ・・・でした。(この日の話はまた今度)



3カ月のお祝いに「TINY LOVE サニー・ストロール」を購入しちゃいました。

TINY LOVE サニー・ストロールTINY LOVE サニー・ストロール
()
不明

商品詳細を見る


ブロ友さんのあんさんやリコさんのお薦めなんですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(勝手に名前を出してしまいごめんなさい。ダメな場合は削除するので言って下さい)

バウンサーやチャイルドシートやベビーカーに乗る時間が増えたので笑う

うちのゆいくんも喜んで遊んでくれています笑うハート

とくに緑色の風車がお気に入りのようで、まだ掴む事はできませんが触りたくて手を伸ばす仕草を繰り返しています顔

その姿を見ては幸せを感じる日々です笑うハート(オレンジ)


迷惑コメントが多い為、コメントは承認制とさせて頂きます。ご了承ください。


ブログランキング参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

theme : 初めての育児
genre : 結婚・家庭生活

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

