

世界1週旅行?

23w5d

以前から楽しみにしていた旅行へダンナと行って来ました

健診も終わったばっかりなので美味しい物をお腹いっぱい食べたいのが本音
本を片手に前日に食べたい物チェックも完了しましたが・・・やっぱり体重増加は怖いのも本音 驚く

旅行の行き先は・・・

034_convert_20080508184409.jpg

039_convert_20080508184734.jpg


海外は言葉も医療費もっと先生からの指導があったので、もちろん国内

でも気分は世界1週を味わえる『東武ワールドスクウェア』へ
世界の有名建築物が、敷地内に25分の1の縮尺で精巧に再現されていました。
少し肌寒かったですが、休み休み世界1週旅行(見学)を楽しめましたよ顔

お泊りは那須方面だったのでお昼は「那須バーガー」を食べました。
またまたお腹が空いていたので 写真も撮らずに食べちゃいました汗

ボリュームも凄くって、肉汁たっぷりで、かぶり付くのが大変(顎が痛かったです。)
食べるのに苦労したので、お味は良かったのですが・・・食べ終わると疲れてしまいました大泣き

宿泊は『サンバレーリゾート那須高原』へ
ここのバイキングは本当に美味しくって、今回で3回くらい利用しています。

夫婦向けと言うよりファミリー向けなので、春休みって事もあり家族連ればかりでした
ベビちゃんが成長したら絶対に家族旅行で利用するつもりです。
食べるのが大好き夫婦に授かったベビちゃんなので、きっと食べるのが大好きなはず

お風呂も沢山あるのでお薦めです

夢が膨らむ楽しい旅行になりました


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

6カ月健診へ

23w3d

もみ子は医療機関で事務のお仕事をしているのですが、月末から月初に掛けてが
1番忙しいのです
そして今年の4月は2年に1度の大きい医科報酬点数の改定があり、説明会に行ったり自分で勉強したりっと、とにかく先週は忙しくってまたまたブログを放置してしまいました

でも、皆さんのブログは読ませてもらってます、コメントが残せなくってごめんなさい涙
今日から少しずつ遊びに行きますね笑う


その忙しい先週に行った健診のお話を

2008年3月29日(土) 22w5d

この日は妊娠してから初めての土曜日に来院
なぜ土曜日にしたかと言うとダンナも一緒に行く事になっていたので、初めて夫婦揃っての健診になる予定でした・・・・っが
数日前に、もみ子の実家からが有り、週末に健診へ行く事を話すと一緒に行きたいっと父も母も言うので断る理由もないので大人数ご一行様での健診になってしまいました。

看護師さんに大人数でスミマセンっと言うと、快く診察室に椅子を追加してくれました顔
いつ行っても本当に優しいスタッフの方ばかりで、それだけで心が癒されますはーと3つ

まずは、体重測定子宮底長、腹囲の測定浮腫  全て問題なし
体重はなんとか1キロの増加で収まりました
先生からも今回は頑張ったねっと言われました本気で我慢したので嬉しいお言葉shy

そして皆がお待ちかねのエコー開始キラキラ(ピンク)

ダンナはいつも持ち帰るビデオは見たことありますが、両親は初めてと告げると
先生はとっても丁寧に(何時も以上に)お腹のベビちゃんを計測し説明してくれましたウフフ

もみ子も初めて見せてもらう画像もたくさんありましたえぇ
その中でも心臓がちゃんっと4室に分かれている画像と臍帯の静脈動脈にの色が付いた
画像で血液の流れが見えたのが感動でした

赤ちゃんはとっても順調でお腹の中の環境とキレイな頭の形ですねっと褒められましたキラキラ
頭の形を褒められ嬉しくなっちゃいました。さっそく親バカ発言ですねjumee☆shy2

頭の大きさ 5.71cm   推定体重 566gに成長してました。

日に日に胎動も強くなるわけですね

今回もなかなかお顔を見せてくれなかったのですが、先生もムキニなってくれたので
なんとか4Dで見ることができましたベビ

なんだか怖いんですけど写真アップしますね・・・汗

22.jpg


デスノートに出てくる「死神リューク」みなたいなんですけど・・・っと言うと、
ダンナも頷いていました(笑)
こんな衝撃画像になってしまいましたが、わが子なので可愛いって思えるのが不思議驚く

両親は初めてのエコー映像に終始感動してました。こっちもじじ・ばばバカ発言連発jumee☆shy2

とても良い健診になったと思います笑う

こんな大人数の健診でお騒がせしてしまったのに、また一緒に来てくださいっと最後に声を掛けてくれた看護師さんに何度もお礼を言って、帰って来ましたファンカーゴ
母が「次回はいつ行くの?」っと来月も同行したいようでした(笑)

に帰宅後、ダンナと2人で健診のビデオがちゃんと録画されているか確認したのですが、
いつも殆ど興味を示さないダンナがじっくり見ている姿にビックリえぇ

理由を聞いてみると・・・なんといつも映像だけ流れるのでよく分からなかったらしいですむう・・・
でも今回は自分で先生から聞いた説明を思い出しながら見ていたっと言う訳です。
「早く言ってくれれば、もみ子が説明して上げたのに」っと言うと、次回も一緒に行くからっと
断られてしまいましたわたし泣

あれ信用されてないのかしらっと思ったりもしますが・・・
「父親としての自覚が芽生えたのかしら」っと思う事にしますはぁと・・

今週末はいよいよ楽しみにしていた旅行です
たくさん美味しいもの食べちゃうぞ


本日のお会計

再診料       2,000円
外診料       1,000円
超音波料      2,500円 
合計         5,500円


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

お花見

23w2d


お昼休みに職場近くの公園へスタッフの人とお花見へ
毎年、この季節の恒例行事っぽくなっいてます。

20080401125525.jpg


お昼はお弁当 を患者さんが働いている定食屋さんにお願いしているのですが、
ボリューム満点、味も満点でお花見のもう1つの楽しみになっています。
(お腹が空いていたので、 写真を撮り忘れてしまった・・・)

とっても風が強かったので花粉気味のもみ子には、その後辛かったですが
お外でご飯って気持ちいいですよね

来年はベビちゃん連れて ご一緒できればサイコーはぁと・・


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

驚いた!!

22w1d

いやぁ~忙しくってブログ更新してない間に6カ月も半分になってました驚く

忙しいっと言っても仕事より、遊びですね顔
でも、遊び過ぎも注意ですっと言う教訓を得ました・・・汗

20日(木)にお休みのダンナさんに留守番を頼んで、友人
その日は東京は、1日で、急に又寒くなった日でした。

妊娠してから初めて会った友達も居たので、話が盛り上がり大爆笑の連続笑う
子供連れの友達も居るので、家の中は大騒ぎ絵文字名を入力してください

お腹のベビベビちゃんはビックリしたのか
子供達の楽しい声に反応したのか
終始動きっぱなしって言ってもいいくらい胎動が激しかったですshy

3歳になる女の子ちゃんに「お腹の中に赤ちゃん居るんだよ~。」っと言うと
優しくもみ子のお腹をなでてくれたんですはぁと・・
子供になでてもらうのは初めての体験で、すごーく幸せな気分になりましたポッ

その後、ダンナさんと待ち合わせして自分の実家へ
検査入院していた父が2週間ぶりに帰って来たので、退院祝いに食事へ
健診も今週末に迫っているのに又も満腹食べてしまいました

その夜・・・疲れているなら早く寝ればいいのに
お風呂に入ってネットをしていると・・・それは突然、急にやってきました

ドキドキドキ・ドキドキドキ・ドキドキドキ

動悸 が激しくなって、座っているのが怖くなって、でも身体を動かすのが怖くって

小パニックです

既にダンナは2階で爆睡中、携帯で起こそうか迷いましたが・・・
結局、しばらくしたら落ち着いたのでビビリながら2階のお布団へ
動悸を経験するなんってもう少し先かな~っと思っていたので、本当に驚きましたうさぎ6

次の日はお腹が張って張って仕方なく、初めてお仕事をお休みしてしまいましたわたし泣
せっかくツワリも無く、今まで頑張って休まずに働いてたのに・・・
出歩き過ぎで、体調崩すなんって・・・絵文字名を入力してください

とにかく反省です。やっぱり安定期とは言え無理はダメですね汗

4月には週末の度に旅行計画が2つ入っているので、体重管理と共に体調管理もしっかりしなと・・・



ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

気がつけば♪

20w2d

今週で6カ月(20週)に突入でーす

そうです。折返しを無事に迎えられたのです
早かったような~ 長かったような~

最近は胎動もしっかりしてきて、
ボコボコキックパンチ頭突きをもみ子のお腹に繰り広げてくれます
仕事中も遠慮なくボコっと元気なのをアピールその度に嬉しくてしかたない今日この頃です

安定期に入ってからは仕事がお休みの度に友達と出かけたり、母親学級に参加したりと結構忙しいので、まだマタニティスポーツ系にチャレンジできてません・・・
前回の健診で体重増加の注意を受けているので早く始めたいっと思いつつ遊び歩いてます

本日は仕事帰りに足裏マッサージに寄って帰宅しました。
妊婦さんは断られるお店が多いらしいのですが、もみ子が行っているお店は安定期なら
「大丈夫です」っと言われたのでお願いしまいした。
足がダルくて眠れない日もあったので、終わった直後はとっても楽になりましたが・・・

やはり帰り道 少しお腹が張った感じがしたので  帰宅後はゆっくり横になりました
産院でも行っているのでお給料日後に予約してみようかなぁ~っと羅琉 ニヤリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大分、暖かくなってきたのでそろそろ旅行の計画なんかもたてたいですウフフ


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

