

微妙な年頃(?_?)

今年、厄年のもみ子のお悩みは・・・
自分の呼び方?って言うのでしょうか????
の受付事務をしているので、お年寄りから乳幼児、そのお母さん達と
接する機会が多いのです。

正直に言います

そのどう見てももみ子より若いママやパパ達が子供達に・・・

「お姉さんに渡して」っとか

「お姉さんから受け取って」っとか度々「お姉さん」っと呼ばれます。
(気を使って頂けるのは大変ありがたいのですが・・・

正直な子供達の中には『お姉さん?居ないよ?』って顔をします

でもでも「おばちゃん」

それはイヤっ!!

「おばちゃんに下さいなぁって抵抗あって言えないの~

でも「お姉さんに下さいなぁってのは図々ようで肩身が狭い現実

もみ子には甥っ子や姪っ子達が居るのですが、
どの子にも「もみちゃんっと呼ばせています
(皆、物心が付く前から呼ばせてるので不思議がる子は居ません(笑))


「おばちゃん」っと「お姉さん」の間の言葉が欲しいなぁ~っと

ダンナさんに話をしたら「おば姉さん」は?っと提案されました



どうですか?
これ微妙じゃないですか?

もみ子の勝手なイメージなんですが「おば姉さん」って
中間より「おばちゃん」の上を言ってる気がするんですケド・・・

皆さんどうですか?
クダラナイ内容でスミマセン・・・
ベビ待ちとか産み分けとか全く関係ない話になってしまった(笑)

今日の基礎体温は、36.37℃(周期9日目)


ブログランキング参加中です。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

癒し

今日は『リフレクソロジー』に行って来ました。
最近、足裏が重~くなってきてたのとムクミも最上級で・・・熟睡できない日々が続いていたので仕事帰りに40分コースでお願いしました。
「今日は絶対リフレ行くぞ!」
って思いながら仕事してました
フットバスに足を浸けた後に足裏をぐいぐいと押してもらい。
至福
肩こりも慢性化してるし今度は全身をお願いしよう
その為にも仕事頑張るぞ

今日の基礎体温は、36.67℃(周期5日目)

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

結婚記念日

今日で結婚して8年が経ちました
お祝いに外で食事をとも色々考えたのですが、平日だしお互い仕事もあったので、家で夏なのに『すき焼き』とダンナからのお土産のケーキ
お祝いしました
お肉もケーキもとっても美味しかった
でもお祝いって言っても「おめでとう!」とか「今後も宜しくね!」っとか無かったんですよね・・・(笑)
当たり前ですが明日から9年目です。
来年は家族3人が良いな

20070724233245.jpg


今日の基礎体温は、36.92℃(周期16日目)

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

はじめまして*こんにちは

ブログ初心者なので手探りですが、今日から少しずつ更新したいと思います。
覗いてくださった方、仲良くしてください~ね♪

今日の基礎体温は、36.53 ℃ (周期1日目)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール☆

モミジ☆

Author:モミジ☆
***もみ子***
赤ちゃんが欲しいっと思い、30代前半の初産ですが女の子希望なので産み分けにチャレンジの結果、5ヵ月の健診で性別は男の子と判明!!
無痛分娩にて男の子を無事に出産!
かわいい王子に毎日メロメロに過ごしてます♪



*script by KT*
*script by KT*
最近の記事☆
月別アーカイブ☆
カテゴリー☆
コメントありがとう☆
お気に入りのブログ♪
FC2ブログランキング♪
ランキング参加中です(^-^)ノ♪♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそ♪
ゆっくりしていってください♪
訪問アリガトウ♪
RSSフィード♪
最近のトラックバック☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

